※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーーす
子育て・グッズ

保育園で友達にほっぺたを引っ掻かれて傷ができました。跡は残らないでしょうと言われましたが、心配です。保育園や幼稚園で跡の残るケガがあった方いますか?もし残ったら、どうしましょうか?

保育園で友達にほっぺたを引っ掻かれて傷ができました。
跡は残らないでしょうと言われましたが、、心配です。。。

保育園や幼稚園で跡の残るケガがあった方いますか??
もし残ったら、どうしましょ(ToT)

コメント

にゃーち

私の妹が幼稚園の時にほっぺたに
引っかき傷つけられました。
今24ですがよーーーく見ると薄らですが
跡が残ってます。
けど化粧するとほとんどわからないです!
傷の度合いにもよるかと思いますが
大人になる頃にはほとんど
わからないほどになると思います。

  • ぴーーす

    ぴーーす


    そうか!大人になったら化粧がありますね!
    ちょっとずつ治ってきてて、薄くなってきたので消えてほしいです、、。

    • 10月1日
チャコ

うちもよるやられて
顔に跡がついてます💦
年月がたてば大丈夫って言われ
もやもやしてます!

  • ぴーーす

    ぴーーす


    ほんとモヤモヤしますよねー😣💦💦
    すこーし薄くなってきたのでこのまま消えてほしいです、、。

    • 10月1日
ゆめち

うちの娘も1歳の時に保育園で友だちにほっぺをひっかかれて傷ができ、今も小さくなってますが跡が残ってます💦
あと歯も友だちの頭にぶつかり、その時は何もなってなかったですが2年後ぐらいにぶつけた歯が茶色くなっていたので歯医者に行くと小さい時にぶつけて、神経が死んでしまったようで生え変わるまで茶色でした😅

  • ぴーーす

    ぴーーす


    えーー!!😣💦
    それは大変でしたね💦💦
    子ども同士なので仕方ないとわかってはいても、、嫌ですよね😥

    • 10月1日
いちご大福🍓☆*:.。.

傷のところにこまめにワセリン塗ると後々の跡がちがいますよ!

保育園でのそういったトラブル嫌ですよね…😣

  • ぴーーす

    ぴーーす


    そうなんですね!!
    ワセリンあるのでやってみます!!
    ありがとうございます!!
    ほんと、最近続けて同じ子にやられてて、、😥
    どうしたものか、、。

    • 10月1日
いちご大福🍓☆*:.。.

うちも上の子が2歳くらいの時、同じ子にやられるのが続きました💦
嫌ですよね、続きすぎてさすがに先生に言いましたが、、、。

仕方ないってわかっててもって感じですよね😭

  • ぴーーす

    ぴーーす


    そうなんですね💦嫌ですねー😭
    去年はうちの子も取り合いになったりしたら手が出てたのでお互い様で仕方ないなと思ってたのですが、、
    今年からは完全に一方的にやられてて😥
    保育園に言った後、何か変わりました??

    • 10月2日