※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡mi♡
その他の疑問

おはようございます!教えて下さい🙇1歳11ヶ月の息子なのですが、寝返りを…

おはようございます!
教えて下さい🙇
1歳11ヶ月の息子なのですが、寝返りをうった時に手が痛いと大泣きし始め左腕を動かさなくなりました。脱臼したのかなと思うのですが、この場合は何科を受診したら良いのでしょうか?
小児科?整形外科?
今は眠っているので夜間救急は考えていません。
ちなみに当番医を調べると小児科は割と近くにあるのですが、整形外科は車で40分程かかります💦
もちろん整形外科が良いのであれば時間がどれだけかかろうが連れて行きます!!が、近くで済むなら近くで済ませたいのが本音です😢

コメント

さわこ

うちは近所の接骨院に行ってますよ😃
近くにあるといいのですが…

• ♡mi♡

♡mi♡

接骨院!頭になかったです!!
    調べてみます!!
    ありがとうございます😂✨

• 9月30日
はじめてのママリ🔰

整形外科で治してもらいました!
肘内症なら何回かやってますが、一瞬で治してくれますよ☺
小児科でも診てくれるとは思いますが、腱とか靭帯に詳しい専門家に診てもらいたかったので整形外科行きました!
整骨院でも良いと思います。

• ♡mi♡

♡mi♡

やっぱりそうですよね💦小児科より整形外科の方が安心できますよね😭✨
    小児科はやめて、整形外科か整骨院で考えます!ありがとうございます😂

• 9月30日
ゆうだい

ウチの息子もたまにあります。
夜になった時は救急で整形外科で診てもらったのですが着いた時には治ってて💦
5歳ぐらいまでは成り易いと言われました😱大泣きするからホントに焦りますよね🤮