※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ🐾
妊娠・出産

神社で命名相談したけど、画数が悪いと言われ違う漢字を提案された。気に入る名前が見つからず悩んでいる。1人目の時も同じようなことがあった。画数気にされている方いますか?

命名について。
つけたい名前が夫婦で
決まっていたけど
神社で見てもらったら
画数が悪いという事で
違う漢字を出してくれました。
ですがパッといいなと思うものがなくw
1人目の時も画数が
あまり良くなかったのですが
それに決めちゃいました。
皆さんは画数気にされてました?笑

コメント

🧸🫧

ネットで調べて大凶だけは避けて選びました(>_<)
女の子だし名前変わる可能性もありますし
気に入った漢字でいいんじゃないかなと思います☺️✨

  • ママ🐾

    ママ🐾

    神社によっても
    違うんですかね?
    ネットではとてもいい
    名前だったんです!

    • 9月30日
  • 🧸🫧

    🧸🫧

    ネットでも違う結果になったりするので
    神社でももしかしたら違うのかもしれません🙄
    ママリを見てても凶でも問題なかったという方何人も見たことあるので気にしなくても大丈夫かな?と思います💓

    • 9月30日
るるる

私は画数なんかに負けないで強く育って欲しい!という願いも込めて気にしないでも良いと思うのですが、、周りの人は、男の子はほとんどの子が一生その苗字名前だから画数気にした方が良いと。。
女の子なら苗字変わることあるし、私なんて苗字変わって凶です(笑)

私の赤ちゃんは男の子なので一応気にして考えています(^^)
名付けのアプリを使ったら、良い画数のものばかり検索できて良かったので、それで検索して考えてます♪

  • ママ🐾

    ママ🐾

    上の子が男の子で
    悪い画数でしたが
    親の思いが強くて
    それをつけちゃいましたw
    そんな人生にならないよう
    育てていけばいいですよね!

    • 9月30日
  • るるる

    るるる

    良いと思います(^^)!
    苗字のみで凶の判定もありますし、画数気にしていたらきりがないと私は思います!

    私今凶ですけど、十分幸せです(笑)

    • 9月30日
  • ママ🐾

    ママ🐾

    幸せです♡
    そんなふうに言われるように
    育てたい!いや育てる!
    ありがとうございます!

    • 9月30日
アンマ

画数気にしていましたが、少しくらいの悪さ?なら、つけたい名前を優先しました!
あまりにひどい運勢ならやめておきますが…

  • ママ🐾

    ママ🐾

    そうですよね!

    • 9月30日
  • アンマ

    アンマ

    女の子なのですね!
    それならあまり深く考えず、つけたい名前をつけます!

    • 9月30日
  • ママ🐾

    ママ🐾

    ここでひと押しもらえました!
    ありがとうございます?

    • 9月30日
ちゃぴ🍀

うちは男の子なので画数は気にしました!
男の子は名字が変わることがあんまりないと思ったからです!
女の子の場合はお嫁に行ったら名字が変わっちゃうので気にしなくていいかなって思ってます!

  • ママ🐾

    ママ🐾

    今回女の子なので
    名字も変わるし
    逆に変わる事で
    悪くなる子もいるので
    どっちもどっちに
    なっちゃいますよね💦

    • 9月30日
deleted user

同じような感じだったのでコメントしちゃいました!
画数気にして考えてましたが、たまたま良いなって思った名前の画数が悪く悩んでます😭
他の名前も色々考えては見ましたがピンと来ず、画数は悪いけど名前の響き?音?も漢字もコレ!っていう感じなので、我が家はこのまま名付けると思います✨
旦那は全く画数気にしてないですし、守っていけばいいし、跳ね返すように強く育てればいいって言ってます〜😋

  • ママ🐾

    ママ🐾

    ですよね!
    私もそうする事にしました!

    • 9月30日
みーまま

全く気にしなかったです😊✨女の子ってのもありますが。私の親もそんなに気にしない人なので私も気にしないです!旦那の兄弟はみんな画数みてもらったみたいですが😊
画数で人生決まっちゃうなら楽ですよね〜🤣笑

  • ママ🐾

    ママ🐾

    ですよね!
    ありがとうございます!

    • 9月30日