※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁまママ
産婦人科・小児科

至急でお願いします。先程、下の子が寝ていたにも関わらず大泣き!何をし…

こんな時間にすみません。
至急でお願いします。。。
先程、下の子が寝ていたにも関わらず大泣き!
何をしても泣き止まず、耳を触っている様子。
そして、息が荒く辛そう。熱は、なし。
とりあえず坐薬を挿してやっと寝てくれました。
しかし、休日なので、病院はやっていません。
その場合救急病院に行ったほうがいいでしょうか?
このまま月曜日がくるのを待って受診した方がいいでしょうか?
今は、坐薬が効いてくれて寝てくれていますが月曜日まで待っても大丈夫でしょうか??

わかる方よろしくお願いします。

コメント

リボン

私ならその様子が起きても続くなら救急連れてきます。息が荒く辛そうってゆうのが気になりますね…心配になりますねお大事に😞

まんち

熱もないなら、なんの坐薬ですか?
あたしだったら休日診療所に行きます!

そらじろう

お熱はないのに座薬を入れたということでしょうか?😖
お耳を触って大泣きしているなら中耳炎の可能性もあるかなと思います💦
お熱もなくて、症状も出ないようだったら月曜まで待ってみてもいいと思いますが、中耳炎だった場合は待てなそうですよね😭

• そらじろう

そらじろう

痛み止めの座薬もあるんですね😖知識が足りずすみません😖

• 9月30日
a❤︎

座薬は痛み止めとして効果あるものもありますもんね😣
耳鼻科の調剤薬局に勤めてたことありますが(薬剤師ではありません)その感じだと中耳炎疑わしいですよね💦
子供にとって痛みは大人よりも我慢できないものです💧また耳を触って泣き出したら日曜日でも病院行ったほうがいいと思いますよ🙌🏻
お大事にしてください!

choco

え?熱ないのに坐薬使ったんですか?
怖いですね
変な夢を見たとかじゃないんですか?私なら様子見します。
熱もないのに坐薬使うの間違ってますよ…

BELLO!

痛み止めの座薬ですかね?
北海道、月曜に台風直撃のようなので万が一停電で受診出来なかったら困るので、日曜日に連れていくかな。
きちんと見てくれる先生だと良いですね。

ちっち

耳をいじっといたのなら中耳炎の可能性ありますよ💦
痛いのかな?
まだ一歳半なら痛いとも言えないからわからないですよ😢
中耳炎で潰れて耳からつゆ出できたて、楽になったみたいーってママ友から聞いたことありますがその前に病院ですけどね😅
中耳炎だったら耳に違和感があるので、触ったり気にしたりすると思うので救急に行った方がいいと思います!
あとはnas2maさんのご判断です‼️

ひなたんママ

心配ですね(゚o゚;;
坐薬に痛み止めの効果もあること知らない方も結構いらっしゃるみたいですね(-_-;)
私も娘が口内炎で入院した時、熱がなくても痛み止めとして使っても大丈夫と説明受けたことあるので、そこは特に問題ないと思います(*^_^*)

耳を気にしているようなので、ほかの方もおっしゃっているように中耳炎の可能性もあるかと思いました。
もしそうなら坐薬の効果が切れたらまた痛み出すと思うので、私なら今日病院連れて行きますね(>_<)

お住まいの地域によっては台風の影響あると思うので、そこは天気予報とも相談になると思いますが、お子さんの為にもなるべく早く受診してあげてください(о´∀`о)

るるるん

日曜日でも当番病院があるので私なら連れて行きます!
坐薬が効いて寝てくれたってことですね💦
それだと私ならすぐに耳鼻科を探します…

エリーサ

うちの子も、中耳炎で耳を痛がってずっとぐずって寝ない時に、座薬入れな!と薬剤師の夫に言われましたよ☺️
知らない方多いみたいですね🤔‼︎

起きていつもと同じ様子なら、月曜まで待ちますが、ぐずりが酷かったりしたら連れて行きます🤔

ゆきだるま⛄️

座薬するより救急病院連れてった方が良かったかなと思います😅安易に座薬だったり(今回は違いますが)解熱だったりは使わない方がいいと病院で言われました。何か診断されてて使うならいいですけどまだ受診してないので病気が隠れてしまって発見が遅れてしまいます。私が小学生の時夜中に中耳炎にいきなりなって痛過ぎて泣きました。中耳炎というものを知らなかったのでただただ耳痛いーって泣きました。夜間救急で薬もらって大事には至らなかったんですけど中耳炎は危ないのでまた耳気にしたり、泣くようならすぐ病院行った方がいいです!!

あや

ロキソニンと同じで、解熱剤って痛み止めの薬効もあるので、痛がってたら座薬しても間違いではないですよ…

「産婦人科・小児科」に関する質問