※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カラッパー
子育て・グッズ

3歳の女の子です。毎日毎日、ご飯を少し食べては[お腹いっぱい]と言って…

3歳の女の子です。毎日毎日、ご飯を少し食べては[お腹いっぱい]と言って終わるのに、片づけた後に必ず[お腹すいた]と言ってききません。何度注意しても怒っても、かわりません。うちはシングルマザーのため、毎日言葉や行動でたくさんの愛を表しています。本人もわかっています。
それなのに、なんでなのでしょうか?辛くて大変で育児ノイローゼになりました。
わかる方、教えて下さい。

コメント

りん

それなのになんでというのはこのことでなくてもみんなあるあるだと思いますよ😂
イヤイヤ期に似た感じのような気がします。お腹いっぱいと言ったときほんとにいいの?!と確認はされてますよね?それでうんと答えてるなら欲しがってもあげない!それを徹底するしかない気がします😭😭

• カラッパー

カラッパー

メールありがとうございます。毎回、ちゃんと聞いてますし、食べたいと言う時にも、必ず何度も聞いてから出してます。うちの子は、同じ年の子よりひとまわり小さいので胃の問題もあるのでしょうか?あげなければ、泣くので作るのですが、食べません。[お腹すいた]と言われると、虐待してるみたいで絶対あげないが出来ません………

• 9月30日
  • りん

りん

聞いていて、うん。と答えてるならそれでいいと思います。まぁ毎回毎回それで泣かれるのは精神的にかなりしんどいとは思いますが...
    ただの一時的なワガママだと思うのですが...他の場面でも、イヤイヤ期の延長みたいな言動はありますか??もしくは赤ちゃん返りみたいな言動。

• 9月30日
  • カラッパー

カラッパー

ありがとうございます。
    1ヶ月前までは、赤ちゃん返りして哺乳瓶でしか、飲み物をのみませんでした。この、ご飯の問題はもっと前からで、りんさんのおっしゃる通り精神的にやられました。

• 9月30日
  • りん

りん

生活環境は特に変わってないですか?精神的に不安定になっているのかも?とも思ったけど...

• 9月30日
  • カラッパー

カラッパー

ありがとうございます。
    おばあちゃんと近くですが、離れました。

• 9月30日
  • りん

りん

なるほど...懐いていたり、長い期間一緒だったのなら結構精神的には大きい負担になっていそうですね😭💦

• 9月30日
  • カラッパー

カラッパー

はい…一緒に住みたかったようです。ただ、離れたので毎日家におばあちゃんが会いにきます。
    おばあちゃん家いると、こっちが何か言う前に帰りたがるんですけどね………

• 9月30日
めい

んー構ってほしいとかですかね😔?
些細な事でストレス抱えたり不安に
なったり子供ってすごく敏感ですしね😔
娘はまだ2歳ですが おしっこ出んって
いったのに5分後くらいにトイレトイレ
って言って聞かないです(T_T)
なんでさっき行かんかったん〜って
ココ最近毎日です😅

何故か急に爪を噛むようになったり
私には分からないけど娘なりに何か
不安な要素があるのかなーと悩んでます(T_T)

• カラッパー

カラッパー

ストレス………
    うちは、オシッコしたら(まだオムツ)教えてくれますが、うんちは全体教えてくれません(泣)

• 9月30日
  • めい

めい

なにか心境の変化とかあるのかも
    しれないですよ😭
    うちも愛情はたくさんあげてる
    つもりだけど ここ最近爪を噛んだり
    私に対して大好きーー!!って
    ギューしてくる回数がとっても
    多くて💦 逆に愛情が足りてないの
    かな💦?って悩んでます😭

ウンチはうちも絶対教えてくれないです(T_T)
    いつも臭いで気づきます笑

• 9月30日
  • カラッパー

カラッパー

ありがとうございます。
    爪は、前に数日間ですが噛んでました。ちゅーを毎日何回もしてくるし、ママ大好きも10回くらい言ってきます。まあ、私がこの子に産まれたときから大好き❤️って何度も言って育ててきたので(今も)それかな?

• 9月30日
  • めい

めい

爪噛む時期くるもんなんですかね😭

きっと愛情伝わってますよ☺️💕

• 9月30日
  • カラッパー

カラッパー

ありがとうございます💓💓💓

• 9月30日

「子育て・グッズ」に関する質問