※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kママ
家族・旦那

義母嫌いが治りません。義実家同居しています。近々、子供の保育園で運…

義母嫌いが治りません。義実家同居しています。

近々、子供の保育園で運動会があります。ですが、予報では雨。延期したら平日に行われる為、私は仕事で行けないので仕事明けの旦那に見に行ってもらうようにお願いしてあります。
ただ、先程義母のカレンダーに子供のお迎えをお願いする日をチェックしていたら子供の運動会の日にち(延期日も)が書いてありました。今のところ声をかけてないのですが、行く気なんでしょうか…。
最近はお迎えに行った時に保育士さんと話したことまで私に話してくるのでガルガル期&義母嫌いの私には本当に耐えられないです。ほんと不愉快なだけです。
お迎えも義母に行って欲しくないのですが、専業主婦である義母と同居している為に延長保育が出来なくて止むを得ず迎えに行ってもらっている現在です。

批判等されるかたはスルーしてください。
同じように義母嫌いの同居中の方、愚痴言い合いませんか?

コメント

いちごみるく

同居はしてないですが、義母が大嫌いです!!

• Kママ

Kママ

仕方なく会ったりしてますか、?

• 9月30日
  • いちごみるく

いちごみるく

向こうから何か言ってこない限り、今は会ったりもしてません。
    もう考え方が変すぎて、どうやっても無理ですね。

• 9月30日
  • Kママ

Kママ

所詮他人。分かり合おうとも思わないです。
    ただ、こちら側がどう思ってるかくらい察知して欲しいです。
    実娘一家といろんなとこに行ってくれた方がいいですし、私も実両親と行動を共にした方が楽です。

• 9月30日
ちぃ

私も義母大嫌いです。
車で数分の近距離に住んでいるため、何かあるとしゃしゃって来てイライラです(๑-﹏-๑)

現在妊娠中、自宅安静の為来月から保育園を利用する事になったのですが、勝手に早くお迎え行ったりしようと計画しているらしく…
安静にしていなければいけないけれど、義母に頼みたくなくて自分で送り迎えしようかと思ってるほどです。

幼稚園のプレに通っていますが、来週運動会なのですが、絶対来るって言いそうなので…
まだ運動会の日にちを主人にも曖昧にしか伝えてないです(笑)
主人が何も考えず義母に言いそうなので…

• Kママ

Kママ

余計なことする義母ですね〜。勝手にお迎えとかありえないです!うちの保育園はお迎えに行く人を伝えてるのでそれ以外の人のお迎えは断るようになってますよ。

ちょっと一線置いて欲しいですよね…。こちらが気を遣ってるんじゃなくてただの迷惑でしかないですよね。

• 9月30日
ぽこ♡

うちも通う予定の幼稚園の運動会に一緒に来るみたいですー😭しかも独身の義妹も。
前から運動会はいつ?ってずっと聞かれていて、あー来るのか。その日予定入ってたら良いのに。と思っていたのですが、予定を空けてまで来るみたいです😩

来るなとは言えないし、なかなか辛いですよね。
しかもKママさんが行けないなら尚更嫌ですね…

失礼ですけど、義母、風邪引けー!!!

• Kママ

Kママ

何でそんな着いてくるんですかね。見たかったらビデオカメラ見せますから!って思います。

うちの義母、基本暇な人何で…。
    そうなんです。私が行けないからこそイラつきますし、知った顔して自慢気に運動会のこと話されるかと思うと本当にいやです!
    延期の日も雨が降ればいいのに…

• 9月30日
かなりあ

同居してました。
離婚前の別居中です。

以前保育園のクリスマス会に
行きたかったと半ギレされました。

でも一緒に行きたくなかったんです。
子供の成長を気を遣わずに
見たかったんです。

なぜ分からないのでしょうか。

運動会も来て欲しくないの
わかります。

• Kママ

Kママ

距離を保って欲しいですよね。所詮赤の他人…私と子供の生活区域に立ち入らないで欲しいですよね。

立ち入ったことをお聞きして申し訳ありません。同居が原因での離婚ですか?

• 9月30日
  • かなりあ

かなりあ

同居と旦那の女性問題と
    モラハラです!★

• 9月30日