※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くーママ
家族・旦那

旦那とどんな理由で夫婦喧嘩や離婚問題になりますか?うちは、旦那のお義…

旦那とどんな理由で
夫婦喧嘩や離婚問題になりますか?

うちは、旦那のお義父さんとお祖母さんと
同居中です。
とっても優しいお義父さんで子供の面倒も
良くみてくれます。お祖母さんはお義父さんと
旦那を育ててきたので過保護です。
お祖母さんにとって大事なのは
旦那→お義父さん→ひ孫→孫嫁といった順が
生活の中で丸見えです。
いちいち、旦那の事を細かく聞いてきたり
朝になると子供が寝てるのも構わず大声で
叫んだりお弁当に文句を言ったりです。
もう、お祖母さんに関しては諦めてます、

そんな中で旦那は普段からマイペースで
仕事で疲れてるのは分かりますが夕飯後とか
いつも、携帯いじってばっかりで一緒に
過ごそうとしません。
今、丁度イヤイヤ期に入りママッ子真っ盛り
旦那に近寄って行くことがほとんどないんですが
自分から子供と遊んだり話したりして
欲しいなって思います。
私が家事をしてるときも携帯。
子供がグズってても言わないと対応しない。
子供はお義父さんと遊んだり泣いてるときも
お義父さんが外に連れ出してくれたりで
私からしたら、お前パパだろ?って感じです。
何でお義父さんがみてるの?みたいな。

言いたいけど、お義父さんは私達が喧嘩したり
自分が離婚してるのでそうなるのが嫌なんだろうな
と思うと大きい喧嘩は出来ないし、
話し合いみたいになると機嫌が悪くなるし
あまり喋らない人なのでなんか腑に落ちない感じ
で終わってしまいます。

一緒にいてイライラしてしまいます。

なにかいい方法ありますか?
同居なので、あんまり酷いことしたら
お祖母さんが私に怒りますw



コメント

tss_mcr

私は関係なしに思った事は言っちゃいます。
祖母さんは我が強いんやと思いますがやっぱ言えないですよね?

  • くーママ

    くーママ

    お祖母さんとは喧嘩するくらい
    言い合ってましたがもう喧嘩するのも
    面倒で今は相手にしてません。
    やっと落ち着いてるのに旦那の事で
    またぶつぶつ言われるのもムカついて
    家出したくなるし旦那と不仲になると
    家の中で味方がいないっていうのが
    キツいです(T_T)
    お義父さんは喧嘩関係には干渉しないので。

    • 9月30日
  • tss_mcr

    tss_mcr

    そうなんですね。
    でも、そんな中で生活してるのホントにキツイですよね?
    ちゃんと話せる日が来ればいいのですが(>_<)

    • 9月30日