※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
子育て・グッズ

体調が悪くて実家に帰りたいが、赤ちゃんに悪影響があるか心配。片道1時間、栄養ドリンクも飲むほど疲れている。

最近本当に体調悪くて実家に4日ほど帰ってたんですが
やっぱり体調悪くてまた帰ろうかなぁとか思ってます。
これってやっぱり赤ちゃんによくないですか?
実家まで片道1時間ちょっとです。
実家には何度か帰ってはいるのですが。。。
ほんと体調がすぐれなくて立ってるのも
だんだんしんどくなります。。。
とうとう栄養ドリンクまで飲んでしまったし。。。
負の連鎖が続いててしんどいです。

コメント

柚花

いいと思いますよ。ママが元気でないと!
みんなに頼って!頑張ってるんだから、赤ちゃんに良くないと言うことはないですよ!
大事にして下さいね

  • おもち

    おもち

    ほんと体調悪すぎて日中赤ちゃん抱っこするだけでも必死です🙀
    ありがとうございますっ

    • 9月30日
rin

私今帰ってますよ😭体調悪すぎて...
2ヶ月なら1時間ちょっと大丈夫だと思います💦しっかりゆっくりしてくださいね😢

  • おもち

    おもち

    体調悪いんですね💦
    なんかわたしも全然体調が優れなくて🙀
    ありがとうございます!!
    しずかさんもお大事になさってください!

    • 9月30日
  • rin

    rin

    1人目の産後から今もずっと体調不良で頻繁に帰ってますよ~😭しんどすぎでやばいです💦産後はホルモンの関係もあるし、自律神経等も乱れるし...えままさんも無理しないように😭💦

    • 9月30日
  • おもち

    おもち

    自律神経の乱れはんぱないです。。。
    もうなんか常に吐き気とだるさがあるし食欲も湧くことはないし
    ただただだるいです。。。
    生理もすぐにきて尚更でした🙀
    こんなに帰るなら近くに引っ越したいって常に思います💦

    • 9月30日
  • rin

    rin

    全く同じです😭💦悪化したのか私は過敏性腸症候群になり、今はさらに胃痛とPMSが酷くなり...とどんどん体調悪くなっていったので、えままさん無理しないようにしてください😢
    食べられるものをたべてくださいね💦食べないと体力が無くなりさらに悪化します😫生理つらいですよね😣
    私もそう思って、来年頭に引っ越す予定です...(笑)

    • 9月30日
  • おもち

    おもち

    ほんと無理矢理ご飯食べてる感じです💦
    過敏性腸症候群はやばいですね。。
    ほんとPMSもかなりあるとおもいます。。
    わたしも引っ越ししたい!!
    いいなぁ〜!笑 でも毎回の往復時間とかガソリン考えると引っ越したほうが安いですよね💦

    • 9月30日
  • rin

    rin

    食べるのも辛いですよね😢
    長女の産後から今も過敏性です😰
    生理が始まったならPMSもあるかもしれませんね💦あまりに酷ければ婦人科へ相談もいいかもしれません(;_;)
    引っ越した方が安いですよね💦体調もマシになるかもしれないし...
    この2~3年間めちゃくちゃお金無駄にしてました私🤣🤣

    • 9月30日
  • おもち

    おもち

    食べてもおいしくないですよね💦
    何食べたい!とかもなくなって辛い🙀
    PMSあるかもですよね。。なんか悪阻みたいな症状だから思い出してまた嫌にやります😭
    ほんとかえりたい🙀

    • 9月30日
  • rin

    rin

    気圧のせいもあるかもしれませんしね💦今台風きてますし、自律神経が乱れてるのもあるだろうし...沢山ありますね😭私も同じくいまそんな感じです😰悪阻...しんどいですよねほんまに😭😭
    2ヶ月のお子さんもいるし、まだ頻回で乳やミルクですから つらいですよね😢

    • 9月30日
  • おもち

    おもち

    気圧ありますよね💦
    台風多すぎてやばいし、季節の変わり目で余計ですよね🙀
    悪阻か?!って思っちゃいます😭💦
    ほんとしんどいですよね。。いらない症状です。。
    最近まとまって寝てくれてたのにここ二日三時間おきとかなのでまたまた辛いですね。。

    • 9月30日
すもも

全然いいと思います!
私実家まで2時間ですけど、しょっちゅう帰ってますよ!
赤ちゃんも刺激が増えていいんじゃないですか。

  • おもち

    おもち

    たしかにお泊まりの抵抗とかもなくなるし、刺激はありますね!
    2時間なんですね!
    実家遠いとすぐに自分で帰ることできないし近くに引っ越したいって凄くおもいます。。。

    • 9月30日
  • すもも

    すもも

    妹が同じように子供がいて、新幹線や電車で5時間のところに住んでるんですけど、2時間(車)で帰れるのでいつも羨ましがられます。
    車なので、子供の物とか全部車に突っ込んで、着の身着のまま帰ってます😅
    毎日行けるような距離ではないですけど、体がしんどい時は頼っていいと思いますよ!

    • 9月30日
  • おもち

    おもち

    新幹線で5時間はすぐに帰れないし辛い時ほんと悲しくなりますよね💦
    なんかもうほんとだる〜いのか二週間以上続いてるし
    免許もないので気軽に一人で帰れるわけじやないので旦那に毎回言うのも辛くなってきました。。。

    • 9月30日
  • すもも

    すもも

    旦那さんにお願いしないとなんですね。それは気が引けますね💦
    ご両親に迎えに来て貰ったりは難しいですかね。。

    • 9月30日
  • おもち

    おもち

    両親は来てくれると思うんですが
    チャイルドシート車につけれなくて💦
    そのまま抱っこ紐で抱っこしたまま乗るしかできないんですよね💦
    迎えに来てもらうのが一番なんですけどね💦

    • 9月30日
  • すもも

    すもも

    そうですか…それは無理ですね😢

    • 9月30日
  • おもち

    おもち

    困ったもんです💦
    毎回旦那さんは仕事終わりでも送ってくれたりしますが
    毎回毎回申し訳なくて💦
    疲れてるのに往復して帰って寝てまた仕事行ってって感じで🙀

    • 9月30日
  • すもも

    すもも

    聞いた感じ旦那さんはそんな嫌そうな感じではないんですかね!?だったら甘えちゃっていいと思います!

    私個人的に、ですけど、車の運転は嫌いではなく、長距離も平気なので、旦那さんももしそういう感じであれば、片道1時間ぐらいはそんなに苦ではないかもしれないですよ!

    • 9月30日
  • おもち

    おもち

    旦那はいつでもいいよ!送っていくよ!と言ってくれます💦
    でも逆にいつもいいよと言ってくれるので本当にいいと思ってるのかなぁと不安にもなったり💦

    とくに車の運転が嫌いとかはないです!ただいつも眠気と戦ってるのでそこが気になります🙀
    でも嫌々とかでもないし休みの日も車には乗りたがります!
    実家への道のりももう完全に覚えてるし体感は近いみたいです!

    • 9月30日
とろろ

実家に帰るのは全然いいと思います!
甲状腺とかは大丈夫ですか?
私は産後立つだけでゼーハーしてて、調べたら橋本病でした。

  • おもち

    おもち

    ゼーハーというのは今のところないです!
    ただめまいや吐き気や倦怠感が治ってはまた始まってを繰り返してます💦
    産後の生理ももうすでに2回目だし期間が長く貧血気味で🙀
    実家に帰るにも旦那に毎回送り迎えなんでそれを言うのもしんどくなりますね🙀

    • 9月30日
  • とろろ

    とろろ

    それはつらいですね!
    生理も産後1ヶ月で来ちゃったんですね。
    もっと後でいいのにって思いますよね。
    私も量が3倍くらいに増えてとても困ってます(´・ ・`)
    量が多いのも長いのも大変ですね😓
    旦那さんが嫌な顔しない限り送迎してもらったらいいですよー( ˊᵕˋ )

    • 9月30日
  • おもち

    おもち

    ほんともっと生理ってこないものと思ってたのにびっくりしました。。
    わたしもずっと出血が多かったです💦
    しんどさも前より辛くなってますね💦

    • 9月30日