※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちまじ
子育て・グッズ

3ヶ月半の男の子の髪の毛が気になる。首がしっかり座っていないため、散髪はまだ。髪を切るとツンツンになるのが心配。経験やアドバイスを求めています。

子供の散髪について(•̀ᴗ•́)

生後3ヶ月半の男の子ママです。
うちの子は、産まれた時から髪の毛が多くそしてかなり逆立っています😂
旦那と早く切りたいね〜と話してますが、まだ首が完璧に座ってないこともあり実行していません。
そして気になることは、髪を切ったらもっとツンツンになってしまわないかそれが心配です😖

経験談や知っていることがありましたら、是非教えていただきたいです‼︎(´×ω×`)

コメント

deleted user

うちの子も生まれつき
モッサモサで会う人、皆から
髪の毛!って笑われてました笑。
縦に伸びてっててもう凄かったです😂
前髪は5ヶ月くらいの頃から私がちょこちょこ切ってました✂
ちゃんと切ったのは8ヶ月の頃です⭐知り合いの元美容師のおば様に切ってもらいました!
うちが田舎だからかもしれませんが
美容室はどこも、1人で座れるようになったら切れるんですけど〜と言われてしまうので切りたくて本当に困ってました💧
今1歳2ヶ月ですが2回美容室で
切ってもらってます✂笑
夏は暑くて可哀想でした😭

  • ちまじ

    ちまじ

    コメントありがとうございます😊
    遅くなりすみません(´×ω×`)

    5ヶ月くらいからご自分で切ってたんですね‼︎凄いです(≧∇≦)
    うちの子は前髪も逆立っててどうしようって感じなんですが、初めて切った時どうでしたか?
    ツンツンになりませんでしたか?💦

    • 10月1日
deleted user

前髪が目にかかるのが本人も私も気にしてたので、スパンッ✂と雑に切っちゃいましたよ笑。ちっちゃい子の髪型なんてなんでも可愛いと思っちゃうので😁切ったのは前髪だったのでそこまでツンツンはしませんでした!全体的に限界まで伸びたからかいつのまにかペタンと髪がねてくれるようになりましたよ!今はもう短くしてるのでもうモサモサしてません笑

ちまじ

なるほど(*ˊᵕˋ*)
確かに小さい子の髪型なんでも可愛いですね‼︎😍
伸びると髪がねてくれるといいますよね😆
それを信じて笑、もう少し我慢してカットしたいと思います😊
色々とありがとうございました♡