※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
子育て・グッズ

卒乳は徐々に進むこともある。おっぱいを飲ませてもいい。断乳との違いがわからなくなってきた。

卒乳ってある日突然ですか?徐々にですか?

今まで1日1回夜中起きた時におっぱいを飲ませてたのですが、2日おっぱい飲まなかったので卒乳かなと思ってたのに、先ほど寝ぐずりが酷くておっぱい飲ませて寝かせちゃいました。
いつもはおんぶしたり勝手に寝たりします。

なんだか卒乳と断乳の違いすらもわからなくなってきました(笑)

コメント

★

10ヵ月で突然でした!

• 🐰

🐰

突然飲まなくなる子もいるのですね!うちの子は徐々になのかな?
    ありがとうございました💕

• 9月29日
はーくんママ

徐々に飲まなくなる子や
時間をかけないと飲まなくならない子も
いるみたいです💦
おっぱいに梅干し塗ったりとか
聞いたことあります😂

• 🐰

🐰

なるほど!2日あいたことなかったので、うちの子は徐々になんですかね🤔💦
    梅干しとかカラシとか絵かいたりってよく聞きます!うちの子はおっぱいに執着心が無いのですんなりいきそうです💪

• 9月29日
美紀

卒乳はベビーのタイミング。
断乳はママのタイミング。です(^^)

息子は1歳3ヶ月の時に突然飲まなくなりました!(◎_◎;)
1歳半になったら2人目妊活も考えてたから断乳しようと思ってたら、まさかの卒乳にビックリ∑(゚Д゚)
昨日まで飲んでたのが急に飲まなくなったので、凄く淋しかったです(T ^ T)

• 🐰

🐰

2日あきましたが今回はあまりにも寝ぐずるのでおっぱいあげて寝落ちしましたが、私がこの時おっぱいあげなかったら断乳になるんですかね🤔?
    なんかよくわらなくて(笑)
    もしかしたらうちの子は徐々に日にちがあいて卒乳するタイプなのかもしれないですね💦
    急に飲まないの寂しいですよね!!私も思いました!

• 9月29日
ママリ

卒乳は、カレンダーを見せながらこの日になったらオッパイバイバイだよーと仕向けてはいたけど笑、その日よりも1週間早く思ったよりもアッサリ自分から飲まなくなりましたよ。
それまで2、3日飲まないことが何回かありました。
そろそろ卒乳かもですね💓

• 🐰

🐰

なるほど…🤔そうやって2、3日飲まない事があったりして 徐々に飲まなくなる子もいるのですね!
    もしかしたらうちもそうかもしれないですね🙋ありがとうございます♡

• 9月29日
ちまちま

ある日突然辞めました(笑)
1歳2ヶ月頃だったと思います💭

っと言うのも 健康診断で ピロリ菌がいる事が分かり お薬を飲んで退治する事になったので 急遽 明後日からおっぱいバイバイね〜❗️ってな感じで 辞めました(笑)
その日は旦那に見てもらい
私は授乳できない様に ママ友と飲みに行きました(笑)
お陰で リフレッシュでしましたよ(笑)

• 🐰

🐰

なるほど…!
    確かに飲んじゃえばリフレッシュにもなりますね(笑)ありがとうございます♡

• 9月29日
ママリ

突然でした😳
本当に自分から求めにも来ないし、夜も起きなかったです😂
前日までは3-4回授乳してました😂

• 🐰

🐰

突然な子もいれば徐々に飲まなくなる子もいるんですね!
    突然だと寂しいですよね(笑)

• 9月30日