※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きな子
子育て・グッズ

乳児湿疹でデルモゾールGを使っている方、経験談を教えてください。完全に良くなるまで塗り続けても大丈夫でしょうか。

乳児湿疹でデルモゾールGという薬を使っていた方いませんか。
1ヶ月健診の時に乳児湿疹がひどい為、デルモゾールGを処方して頂きました。
塗ったところ2~3日ですぐに良くなりましたが、湿疹は少しだけ出たり綺麗になったりを繰り返しています。
昨日で薬を塗り始めてから2週間が経ちましたが、完全に良くなるまでに塗り続けていて大丈夫でしょうか。

同じ薬を使っていた方いらっしゃいましたら、経験談を教えてください( ; _ ; )

コメント

ゆゆゆー

デルモゾールはステロイドの中でも強めの方なので、すぐききますが良くなったと思っていきなり塗るのをやめるとぶり返したりします。
良くなったらもう一度病院で診てもらい、その後の薬の塗る量や回数など指導してもらったほうがいいと思いますよ!
基本的にステロイドは良くなったら徐々に弱いものにするか、量を減らすかという形で使わないとぶり返します。

• きな子

きな子

わかりました!
    不安なので病院を受信して指示を仰ごうと思います。
    ありがとうございます( ; _ ; )

• 9月30日
みー

乳児湿疹ではないですが大きな病院の形成外科へ回され火傷との診断で処方されました
2.3日後本当にこれを塗っていいのか不信感があり別の皮膚科に行き診てもらったところ虫刺されということでデルモゾール軟膏はステロイドでも強いものだし目に入ったりするかもしれないのに出す
薬じゃないと言われ弱いものに変えていただきました
今は弱いものを塗ってますが少しずつ治ってきてますよ♪

• きな子

きな子

病院の先生からは「弱めの薬を出しておきます」と言われましたが、薬剤師さんからは2週間を目安にと言われたので心配になりました。
    病院を受診して診てもらおうと思います!
    ありがとうございます(´・-・`)

• 9月30日