※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

チャイルドシートについて、コンビのクルムーヴとアップリカのベッド式で悩んでいます。予算は5万前後で、サンシェード付き、新生児〜4歳まで、シートベルト式が希望です。先輩ママ方の購入経験を知りたいです。

こんばんは(^∇^)
カテ違いなら申し訳ありません( ´;^;`)

先輩ママさん方に質問なのですが、ただ今チャイルドシートで悩んでおります( ´;^;`)
主人と私の二台持ちですが、しばらくは私のeKワゴンの一台だけでいこうと思ってます。
ネットや口コミを見ると、コンビのクルムーヴとアップリカのベッド式で悩んでます。
予算は5万前後、サンシェード付き、新生児〜4歳まで、シートベルト式を希望です。
子供は3〜4人希望してあるため、新品を購入予定です。
しばらく車を変える予定はなく、eKワゴンだと車内は狭いのでアップリカのベッド型だとかなり圧迫されるのかなぁと思ってます( ´;^;`)
数年後のことを考えると(うまくいけばの話ですが)
コンビにしておいた方が狭い車内でチャイルドシートを二台つけられるのではと考えております。
しかし周りのママ友はアップリカばかりで、アップリカの良い評価を聞きますが、コンビの評価は聞けません。
そこで、同じように悩まれた先輩ママ方は結果として
何を購入されたのかお話を聞かせていただきたいです。
よろしくお願い致します( ´;^;`)

コメント

❤︎カレン‪❤︎‬‪

私は軽に乗ってますがコンビ使ってます!友人はワゴン車で全く同じコンビ使ってます😃✨私の周りはコンビが人気ですよ!購入する時もお店の人に聞いたらコンビオススメされました❣️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そうなのですね!
    私もお店でコンビをオススメされたのですが
    店員さんがコンビのメーカーの方だったようで
    いまいち信用できずに( ´;^;`)笑
    気持ち的には少しコンビの方に傾いていたので
    お話を聞けて良かったです(^^)
    ありがとうございました😊

• 9月29日
みぃまむ

アップリカのベッド式使ってます。
このチャイルドシートにしてよかったことは、車でのオムツ替えがチャイルドシート上でできて楽だったこと、くるくる回るので乗せおろしが楽なことです!!
ストッパーを外すところが硬いので、子どもだけでは絶対外すことは出来ないです。大人でも力がない時は少し苦労します。でも、その反面乗ってる子どもが外すことができないので、よかったとは思ってます。
参考までに。
長く毎日でも使うものなのでじっくり考えて、決めてくださいね♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    オムツ替えのことまで考えていませんでした( *д*)
    たしかにチャイルドシート上でオムツ替え出来ると良いですよね(^^)
    またまた悩んでしまいました😆❤️

• 9月29日
  • みぃまむ

みぃまむ

私も買った時は車でオムツ替えするなんて思ってなかったですが、意外と出かけてる時にオムツ汚れたりして、近くにオムツ替え用ベッドがないときが多く、車で替えることが度々あったのでベッド式チャイルドシートはありがたかったです♡
    お子さんのためにしっかり悩まれて下さい!!!

• 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とても勉強になります!
    ありがとうございます😊💕

• 9月30日