※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sa*
家族・旦那

旦那の愚痴です 。長文です 。嫌な方はスルーして下さい 。うちの旦那は…

旦那の愚痴です 。長文です 。
嫌な方はスルーして下さい 。

うちの旦那は1年中エアコンに頼ってます。
夏はタンクトップ型のサラファインと短パン
冬は半袖のTシャツと短パンで過ごしてます
夏は20度 冬は28度にエアコン設定します

今日、鼻水が出るようで さっそく28度で
暖房つけていました。
設定温度を変えてほしい。
寒いなら まず服装で調節してほしい。
(ヒートテックや長袖着るなど...)と
伝えました。
生後2か月の赤ちゃんがいるので
子どものためにも、この設定温度は
よくないことを言うと
説教された気分になったのか
「ほんと生活しにくい。」とキレられました

パパになったのに 自分中心の
生活をしようとする旦那にイライラ。
育児は協力してくれることもあるので
普段は不満ないんですけど、たまに
自分中心の考えや行動があるので
少しずつイライラが溜まっていたようです

もー イラつく。

コメント

deleted user

私も暑がり寒がりですがさすがに1年中はつけないです💦
服装で調整して欲しいですね😣

ヨコリ

えー、2ヶ月の赤ちゃんがいるのに、20度?!たしかに最近肌寒いけど、長袖着てたらちょうどいい過ごしやすい季節なのに、なんだかもったいないですね😣

ろなみ

一年中エアコンつけてると乾燥するし電気代が高くつきませんか?
子供のことは考えてもらえない自分中心な行動や考えはイライラしますね。
子供が産まれたら生活のリズムが今までとは違うのは当たり前だと思います。