※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミッキーチップ
家族・旦那

みなさんは旦那さんの家族とは仲が良いですか?私はなかなか好きになれな…

みなさんは旦那さんの家族とは仲が良いですか?私はなかなか好きになれなくて…
私は親戚付き合いとかあまりないところで育ったのですが旦那の方は親戚の集まりが多くて苦痛です😥変に気を遣ってしまうし子供も旦那の親を見ると泣いてしまったり…私の気持ちが子供に伝わってるのかな…
正月、お盆の事を思うと嫌です💦旦那の家族やし、好きにならないとと思って行くのですが、旦那の方はまだ両親の他におばあさんもいて考えが古く、結婚した途端、嫁は玄関からじゃなく裏口から入らなあかんとか色々言われてしまって…旦那にそういう事は言っといてよ〜💦って言うと俺も知らんかった。おばあさんの言うことは聞き流しといたらええって言うんですけどそうもいきません💦
みなさんはどうやって親戚付き合いされてますか?旦那さんの親に言いたい事言えますか?

コメント

シロップ

凄いわかります気持ち!
うちの子も人見知り前よりしなくなったのに旦那の親を見ると絶対ギャン泣き笑。
友達に話すと、子はわかるんだよ。気持ちが伝わってるんだよ〜なんて言われます笑。
私はたまにしか会わないので、本人には言えないので
旦那には悪いけど旦那に旦那の家族の愚痴をいいます!

• ミッキーチップ

ミッキーチップ

分かってもらえますか⁉️よかった!旦那とは親戚の集まりのことで何度もケンカしました💦最近はもうあまり言わずに嫌でも行く様にしてますが…
    旦那も私が集まり苦手なの知ってるからか正月とか集まりの時間とか聞いてなくて義母から言われたりするのでそういうのは言ってほしいと怒ったり…

• 12月27日
まみ

私は、姑に、あきらかに、嫌味を言われ続け、ストレスじんましんが出来ても、姑には言い返せないし、言えませんでした!旦那から言ってもらったりしてたんですけど、もはや、それを通り越えて、気にしない!むかついたり、苦痛に感じたら、心の中で、文句をいってはいてます
嫌味を言う姑と優しい姑でも他人なので気を使うにこしたことがないので…>_<…

• ミッキーチップ

ミッキーチップ

嫌味言われ続けてたんですか⁉️心の中で文句言ってすっきりしますか❓気にしない事出来ますか❓

• 12月27日
  • まみ

まみ

姑の性格は変わらないので、旦那を産んでくれた人だからと思い、気にしません‼️これがずーっと続くんで、いいことを考えるようにします

• 12月28日
amour-lapin

私もなかなか好きになれません。
旦那は親の意見に賛成派なので旦那にも姑の本人にも言いたいこと言えてません。それがまたストレスになっていて、電話くるたび嫌になります。回答になってませんが、私も同じように苦痛で仕方ないです😭

• ミッキーチップ

ミッキーチップ

同じですか‼️旦那が親の意見に賛成だと味方がいなくて辛いですね😣私も思ってる事が言えなくストレス溜め込んで1人で爆発しちゃいます💦この前なんか娘が見たいからこの日家にいててぇと言われ待っていたんですが、その日に来なくて次の日ですよ😤旦那に言ったら忘れとるわって軽く言われて終わりました…

• 12月27日
  • amour-lapin

amour-lapin

姑の家と自宅が近いので余計に来る頻度が多いんです(T_T)
    産む直前子どもの名前まで決めつけられたり、いらない量の多い野菜やら食べかけの冷凍食品を持ってきたり、勝手に犬をケージから出して放し飼いにさせてたり…
    すべて旦那には言えないのがとても辛いです。
    解決策がないように感じてしまいますよね。

• 12月27日
  • ミッキーチップ

ミッキーチップ

何か似てますね😅家はしょっちゅう来る感じではないんですけど家は近いからやっぱ嫌ですね💦
    名前決められたりは嫌すぎますね😣
    私の娘はまわりの子に比べるとおとなしいらしくてこんなんで大変とか泣くって言ってたらあかんって何度言われた事か…人の子と比べないでほしいです😱

• 12月27日
ぽーゃん

私の義母さんも変な人でなかなか好きになれません。
自己中だし、仕切りたがりやだしおまけにケチです。
御飯食べにおいでと言われ行ってみると、半額のお惣菜がでてきます…

• ミッキーチップ

ミッキーチップ

半額のお惣菜ですか…
    食べにおいでと言っといて何それ⁉️って感じですね😖

• 12月27日
  • ぽーゃん

ぽーゃん

そうなんですよ〜
    仕事終わって急いで準備して1時間かかりますからね〜
    本当行きたくないです!

• 12月28日
  • ミッキーチップ

ミッキーチップ

仕事終わってから行くのシンドイですね💦一時間は遠いですね😥

• 12月28日

嫁は裏からって古すぎますー(>_<)いつの時代ですか。。。
うちは私も旦那も祖母がなくなっているので全くなにもないです笑
旦那は母親だけなんですがすごくサバサバされててすごく付き合いやすいのでありがたいです(о´∀`о)
流しといたらええ言われてもできないですよねー
なんかもぉ割りきるしかないような気がします(>_<)

• ミッキーチップ

ミッキーチップ

古いですよね〜‼️娘が産まれた時も旦那の実家の近所の人達にお披露目と言われて全然知らない近所の人達と会ったりして…
    親戚ならまだ分かるんですが、旦那の実家の近所の人達なんてそんな付き合いないやん!って思ってしまいました💦

全く何もないなんて羨ましいです笑

娘の離乳食始めた時なんてお盆に帰った時、義母がきゅうりの漬物を吸わせてて…注意したくても出来なくて悔しい思いをしました😣旦那に助けを求めたけど大丈夫やろ⁉️って言われたけど2人きりになった時怒ったら旦那から義母に注意してもらったり…
    私の性格上、一つの事をクヨクヨ悩んでしまうんでそれを直したいんですけどね💦割りきれたらいいんですけど💦

• 12月27日
おめぐ

私も義両親が苦手です。
義母はまだこちらに気を遣ってくれるんですが、お義父さんは自分の考えで物事を進めるタイプで家を購入の際お金を工面して貰ったりいろいろ協力して貰ったんですが、何かと口出しされ、何かあると報告を義母とお義父さんと両方にしないといけなかったりととても面倒な方で^^;

無理に合わすのはストレスが溜まるので極力会わないようにして、会った時だけは仕方なく我慢して頑張ってます!笑

• ミッキーチップ

ミッキーチップ

家を購入でお金を出してもらったの私もそうです😅何かある度に報告って面倒ですね💦
    会った時は我慢かぁ💦私も我慢出来る強さがあればいいのですが…

• 12月27日
  • おめぐ

おめぐ

私からは報告しなくてもいいんですが、度々電話かかってきて同じ内容を2人に話たりしてるのでもはや他人事のようですが、大変だなって思ってます^^;

私も我慢たぶん出来てなくて、顔に出てるので主人に注意されてますよ(;_;)
    義両親には滅多なことがない限り近づかないようにしてます!でもお正月と法事はさすがに行くしかないですし憂鬱ですね(>_<)

• 12月27日
  • ミッキーチップ

ミッキーチップ

電話かかってくるんですね💦
    私も顔に出ちゃいます😥正月、お盆が特に憂鬱です💦何ヶ月も前から行かなあかんと思うと嫌になってます😲

• 12月27日
  • おめぐ

おめぐ

夜とかご飯の時間でもかかってきたり迷惑なんで主人に常識でご飯の時間とかありえない!って怒ったりしたんで電話また後にするわとか言ってくれてます^^;

本当に憂鬱ですね(>_<)
    でも年に数回だし、嫌でも会わない訳にはいかないんでお互い頑張りましょうー♡同じような方がいて良かったです(*^^*)

• 12月27日
RINO

私も核家族で親戚付き合い等も特に無く育った為、お気持ちよくわかります。( ; ; )
私もお誘いがある度に旦那と喧嘩です。
旦那は両親サイドなので、集まりはアウェーすぎてとてもストレスです…( ; ; )
一人でストレスを溜めまくり、爆発するも、旦那には全く理解されず、更にストレスに…。
年末年始は、沈黙は金で頑張ろうと思います…

• ミッキーチップ

ミッキーチップ

ありがとうございます‼️
    旦那さんに理解してもらえないのは寂しいですよね💦1番わかってほしい人なのに…
    金で頑張るというのはどういうことですか❓😅

• 12月27日
  • RINO

RINO

わかりずらい文ですみません( ; ; )『沈黙は金』です!下手な弁論・弁解よりは沈黙している方がましであるという意味です★

• 12月27日
  • ミッキーチップ

ミッキーチップ

なるほど〜💡確かに‼️

• 12月28日
H.mm

私の実家は親戚付き合いが多いです。私は結婚して別の所に住んでるのであまり関係は無い?無い事もないのですが、兄(28歳)の嫁さん(28歳)がきっとそういう気持ちなんじゃないかなー??と思います。
兄夫婦が籍を入れ、近所の家を端から端まで周り挨拶したり、会ったことのない人(私の兄、祖父)などの法事の手伝いやらでかなり気を遣ってるのではないかな😩と思います。親戚がめちゃくちゃ多い訳ではないですが、その人の接待したりと大変だと思います。また何年かしたら私の実家で暮らすみたいだし😨
とても田舎なので考えとかもまだ古い気がします。祖母も81歳ですが頑固なのです。何が気に食わなかったのか分からないけど嫁さんに少し厳しめに注意してる所を見ました😱

• ミッキーチップ

ミッキーチップ

実家は親戚付き合い多いんですね‼️お兄さんのお嫁さん、H.mmさんがそういう気持ちだと思う事、感じてもらえているだけで気持ち違うと思います‼️
    挨拶まわりある所はあるんですね💦
    そればかりは結婚してみないと分からないですよね…

• 12月28日
るる

うちも苦手です💦悪い人達ではないけど、向こうもあまり鑑賞してこないのであまり関わりが持てないです💦こっちからグイグイ行っても拒否られそうで誘われたら行くくらいですね💦うちの実家も親戚付き合いあまりなかったので、大勢で集まるとか苦手です。
旦那には姉が居ますがまだ結婚していないので、話もあまり合わないです。。。

• ミッキーチップ

ミッキーチップ

育って来た環境によって全然違いますよね😅
    私は出来ればあまり関わりは持ちたくないですけどね…💦

私の旦那は妹がいて結婚して子供も3人いますが県外なのであまり帰って来ないみたいなんですよね😥

• 12月28日