※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃちゃん
妊娠・出産

陣痛バッグと入院バッグは分けて持つべきでしょうか?入院の持ち物リストには明記されていないため、分ける方が便利かもしれません。

陣痛バッグと入院バッグは分けてますか??

先日病院から、入院の持ち物リストを渡されたのですが、特に陣痛時と入院時で分けられてなくて…

分けてるほうが楽ですかね??🤔

コメント

分ける必要無くないですか?🤔
陣痛きたらそのまま入院ですよ?🤔

• ちぃちゃん

ちぃちゃん

インスタとかで分けてるって人よく見るのでみんな分けてるのかなー?って。
    陣痛弱くなって結局一度家に返されたりとかすることもあるらしいですし🙄

• 9月29日
ちゅん🖤

陣痛中に何か取って欲しい時とか、旦那さんや看護師さん助産師さんにも伝えやすいので分けてあると便利だと思います!
何かとあれある?これある?と聞かれたので😂

• ちぃちゃん

ちぃちゃん

なるほど!自分以外の人にもわかりやすくするために分けててもいいんですね💓☺️

• 9月29日
  • ちゅん🖤

ちゅん🖤

あとは出産後、陣痛バッグをそのまま持って帰ってもらったので持って帰ってもらう用と入院中に必要な物と分けなくて済むので楽でした👍🏻

• 9月29日
  • ちぃちゃん

ちぃちゃん

なるほど!
    もういらない荷物をいちいち分ける必要もないし、便利ですね✨😆

• 9月29日
  • ちゅん🖤

ちゅん🖤

陣痛中は余裕ないし産後はぐったりだったので時短にもなります😂
    ちなみに私は陣痛バッグ、入院バッグ、退院バッグの3つに分けました😂

• 9月29日
  • ちぃちゃん

ちぃちゃん

おぉ!退院バッグも用意されてたんですね✨
    退院時に着る服とかですか??☺️

• 9月29日
  • ちゅん🖤

ちゅん🖤

退院時に着る自分の服と赤ちゃんの服やおくるみをいれました!
    事前に母にこのバッグは退院の時に使うやつだから退院の日に持ってきてー!と伝えておきました🙆🏽‍♀️

• 9月29日
  • ちぃちゃん

ちぃちゃん

退院時に必要なものだけ入れとくかんじですね😆🎶
    旦那さんかお母さんに伝えてれば安心ですね✨☺️

• 9月29日
Saa

私は分けてなかったです💦

• ちぃちゃん

ちぃちゃん

そーなんですね😊
    特に不便とかは無かったですか?🤔

• 9月29日
  • Saa

Saa

不便はなかったですが
    忘れ物が多くて
    毎日何かを持って来てもらってました笑

• 9月29日
  • ちぃちゃん

ちぃちゃん

そーなんですか😂笑
    実際入院してから必要になるものとか色々出てきそうですしね☺️

• 9月29日
●

特に分ける必要は、ないと思います‼️😅

病院によって、
手ぶらで入院オッケーだったり、
入院の時に荷物持ってきてね!
って言われたりいろいろだと思いますが、陣痛がきたってなると、そのまま入院で、退院まで家に帰れないと思うので、
入院の持ち物リストの物は、陣痛きたら持っていけるようにしておいた方がいいと思いますよ😊

• ちぃちゃん

ちぃちゃん

そうなんですね!😊
    ありがとうございます!

• 9月29日

分ける必要なかったので全てまとまてました(^ω^)

• ちぃちゃん

ちぃちゃん

そうなんですね😊
    ありがとうございます!

• 9月29日
アイス

わけてました😊
陣痛の時に欲しいものがサッととれて楽でした❗️

• ちぃちゃん

ちぃちゃん

やっぱり分けてるほうが自分だけじゃなくて旦那さんとか助産師さんにもわかりやすいですかね?☺️💓

• 9月29日
  • アイス

アイス

陣痛バッグの中から探すだけなのでわかりやすいと思いますよ〜😊💕A4サイズくらいのトートバッグにしました❗️

• 9月29日
  • ちぃちゃん

ちぃちゃん

そんなに大きいものじゃなくていいですもんね🎶☺️
    ありがとうございます!
    参考になります❤️

• 9月29日
ようこ

陣痛待ちの者です😎
まさにインスタであがっているような感じでわけて準備してあります。
本当は1つにまとめようかと思っていたんですが、手持ちのボストンバッグに全部入り切らなかったので分けて準備したっていうのが一番の理由です笑

• ちぃちゃん

ちぃちゃん

もーすぐ赤ちゃんに会えるんですね💓😆
    インスタ見てるとみんなわけてますよね😂✨
    あら、入りきらなかったんですか🤣💦笑
    実際その時になってみないと、わけてて便利だったかどうかわからないですよね🤔

• 9月29日
みー

分けてました😊
陣痛で辛いときにどのカバンにあれが入ってるからと探してもらいやすいし、探し物してもらったときに他のものがぐちゃぐちゃになったり、いらぬもの(下着とか😅)出てきても嫌なので😅

• ちぃちゃん

ちぃちゃん

自分だけじゃなくて他の人にもわかりやすいですよね😊🎶
    確かに😂いらぬもの見られるのはちょっと困りますね🤣💦笑

• 9月29日
ty

一つの画板の中にバッグインバッグ的な感じで分けてました☝🏻 出産間近には、旦那にも説明してあったので、陣痛きて病院行くときもスムーズに行けました👍🏻✨ 陣痛、出産はそのように1つのバッグでしたが、もう一つはリュックで退院用を作り、赤ちゃんの洋服とか退院時に着て帰る自分の洋服、靴下など入れて、それは退院時に旦那に持ってきてもらうように話して、家に置いておきました✨

• ちぃちゃん

ちぃちゃん

バッグインバッグいいですね😆✨
    持つときは一つで、病院着いてから出せばいいんですもんね☺️
    退院用!それは思いつかなかったです!
    確かに入院する時にはすぐに必要ないし、荷物多くなるだけですもんね💓☺️すごいっ!勉強になります😆🎶

• 9月29日
めぇ

陣痛バッグなんて初めて聞きました😳💡
私は予定日超過してて、夜中からお腹の違和感感じつつ、朝普通に診察したら5cm開いてて即入院→8cmでもそれなりに軽く痛み来てたけど普通に歩いてLDR室行ったので、行く時や行ってからも、旦那さんにこれ持ってきて〜とか色々指示してお願いしてましたw

• ちぃちゃん

ちぃちゃん

ほんまですかー?
    インスタ見てたら分けてる妊婦さん結構多くて😂💦
    旦那さんが全部把握してたら大丈夫そうですね😆🎶

• 9月29日
ぽち

産院で分けるように言われました💦
私は入院バックと陣痛バックどちらも持って入院します💦
他の方は陣痛バックだけ持って行って、入院バックは旦那さんに持ってきてもらうようです。

分ける理由は入院バックはお産が終わって部屋に着くまでいらないから急がないもの。
陣痛バックにペットボトルストローやウチワ、出産後のパジャマ、産褥ショーツ、パッド、骨盤ベルトなどなどを入れて来いと。
助産師さんにも分かりやすいから出産後の着替えなど手伝えるし、無駄な荷物がなくて邪魔にならないので。

• ちぃちゃん

ちぃちゃん

病院から言われたんですね😵💦
    なるほど!すぐいらないから旦那さんに後で持ってきてもらっても全然間に合いますもんね🎶☺️

自分だけじゃなくて助産師さんにもわかりやすいほうがいいですもんね✨

• 9月29日
  • ぽち

ぽち

お腹痛い〜!ってなっている時に入院の大荷物持っていくの大変ですしね笑
    後からで間に合うものと、すぐに必要なもので分けるように言われてます(*´ω`*)

• 9月29日
  • ちぃちゃん

ちぃちゃん

確かにそうですよね😂💦
    そんな余裕ねぇわ!って感じですね🤣💦
    ありがとうございます!参考にさせていただきますね(*¯︶¯*)💓

• 9月29日