※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊活

生理がこない状況で陽性の検査結果が出たが、次の日に流産が確認された。不妊治療を続けていた女性は悲しみに打ちひしがれ、神様に対する疑問や苦しみを抱えている。流産後の苦しみに耐えながら、前向きに治療を続けることに対する心の葛藤がある。

生理がこないなー。でも薄い出血は
何日かあって検査したら陽性。
ものすごく嬉しかったのもその時だけでした。

次の日病院行って流産です。
胎嚢確認できず、妊娠したら出るホルモン?も
全て数値が低い。
自然に流れるのを待ってとのことでした。

初期の流産はよくあること。
でもずっと不妊治療を続けた結果がこれ。
残酷だなと涙が止まりませんでした。
周りは普通に妊娠して
普通に出産して

神様はどれだけ試練を与えれば気が済むのかと
恨もうかと思うくらいです。

3日ほど出血と生理痛よりも
重たい痛みと戦っています。
いつになったら解放されるのでしょうか。

前向きに治療しててこの結果で
心が折れそうです。





コメント

いのりん@義父母と同居

私も初めての妊娠が全く同じでした。

同時期に義妹が妊娠して、
出産の痛みが怖いけん、産みたくないと言った義妹のところは順調なのかと恨みました。

その後2度目の妊娠。
子宮外妊娠。
心拍見えてるにも関わらず、卵管ごとお空に帰りました。

卵管片方なくなって、さらに妊娠しにくくなって、

義妹の出産なんか、喜べるわけないですよね💦
姪が生まれた日は、生理初日を利用し、仮病貧血でトイレにこもって泣いてました。

しばらく妊婦さんには、見たくもなかったし、殺意を感じてましたね( ºΔº )〣

だけどやっぱり、子供はほしい!!

せらいご
他人の赤ちゃんや妊婦さんを可愛がってると、自分のお腹の中にやってくる
という方言?がうちの地域ではあるんですが、

それに務めました!!

もちろん、子宮の状態も確認しましまが…

始めは嘘でも良いんです。
いつの間にか、本心になってるはずです。
私もそれに気づいたときに、お腹の中に赤ちゃんはやって来ました!

あーちゃんさん、
本当にお辛いでしょう( ; _ ; )
無理せずに、沢山泣いてください。
沢山、恨みの言葉を吐いても良いんです!!

そして、
少しずつで良いので笑ってください。


流産の痛みに耐えた、強いママなんですから、必ず赤ちゃんはやってきます。

次の赤ちゃんを迎える為に、お身体ご自愛ください♡˖꒰ᵕ༚ᵕ⑅꒱

長々とスミマセンでした。

  • あーちゃん

    あーちゃん


    読んでて泣きそうになりました。
    普段生理痛も酷く、プラス妊娠しにくい身体で、ようやく待ち望んだ妊娠で、でも旦那に話しても前向きにって
    励ましてくれてるのは分かってるんですが、全然理解してくれない怒りもありました。

    2度も乗り越えて心が折れてないのがすごいです。

    • 9月29日
  • いのりん@義父母と同居

    いのりん@義父母と同居



    旦那ってあっさりしてますよね💦

    旦那さんとの気持ちの温度差ですが
    理解してないというか、
    俺だけは前を向いていないと嫁が倒れてしまう
    という気持ちなのだと今なら思えます。

    折れまくりでしたよ💦
    泣いて、やさぐれで、恨んで…
    3回目妊娠したとき、もしも流れたら私が壊れるんじゃないかと旦那が心配したほど荒れてました😅

    • 9月29日
  • あーちゃん

    あーちゃん


    その解釈の仕方だと、なるほどと思います。

    そうですよね( Ĭ ^ Ĭ )
    本当は誰も悪くないし、恨むのも間違ってるんですけど、
    なんか周りの人が羨ましく思います。

    旦那に辛いと言うのも躊躇していました。前向きにって言われるのが目に見えてたので。。。

    • 9月29日
  • いのりん@義父母と同居

    いのりん@義父母と同居

    こっちからしたら、前向きになれるのなら、もうなっとるし!!
    って感じですよね💦

    • 9月29日