※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

痩せ型のお子さんには、体重増加と鉄分摂取のバランスを考えると、フォローアップミルクが良いかもしれません。他の方の意見も聞いてみると良いでしょう。

身長76cm、体重は今はおそらく8.5kg前後の痩せ型なのですが、ミルクはフォローアップか通常の粉ミルクかどちらが良いと思いますか?

フォローアップは食事を食べれていることが条件と聞きますが、確かに食べれてはいるのですが、食に興味が薄く少食です❗️

体重増やすなら粉ミルクが良いかと思うのですが、鉄分もしっかり摂りたいのでフォロミの方がいいのかな、と。

同じような痩せ型のお子さんのコメントお聞きしたいですm(_ _)m
ミルクはどちらを飲ませてますか?
※牛乳は今のところ考えていません。

コメント

りんご

うちのこも74センチの8.5キロの小粒です(;´∀`)
フォロミをおやつとお風呂上がりに200ずつ飲ませてますよ❗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます❗️

• 9月29日
ゆっき

身長体重一緒ぐらいです😌しかも男の子ですが、もうミルクは一歳で卒業して牛乳飲んでます💦
やっぱ小さめだから体重増やした方がいんですかね?
ごはん食べてるから気にしてなかった😂
回答になってなくてすみません😵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは食べが良くないので、体重増やしたいと焦っていまして😅💦
    回答ありがとうございます!

• 9月29日
鬼嫁

男の子ですが74cm、8.5kgです。
フォロミをお昼寝と就寝前の2回×200ml与えてます。
もう少しふっくらして欲しいのですが、食事はかなり食べるしフォロミはお腹いっぱいだと残す時もあるので、これが適量で体質なのかと思ってます。
栄養面とか、大きくなって欲しい場合はミルクやフォロミより食べ物ですよ。大人と同じでサプリやドリンク系より食事でとるのが一番効果ありますよね。食事がとれる用になると、食事からとる方が効果ありますよ。もう少し食べるようになるといいですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、食べ物で体重が増えてくれるならそれにこしたことはないのですが…
    ありがとうございました!

• 9月30日