※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きいろ
子育て・グッズ

着られなくなった服や肌着の処分方法について相談です。捨てずに再利用したい考えです。他の方の意見を聞きたいです。

着られなくなった服や肌着が思い出深く捨てられません(>_<)
持っていてもしまいこんだまま黄ばんでいくだけなんですが、なかなかゴミ袋に入れられなくて…
服は手縫いでテディベアの一部にしようかな?と考えていますが、肌着を何かに使えないかと悩んでいます。
肌触りのいい綿やガーゼのものなので、家の中で使う口手拭きなどにしてみようかと考えましたが、皆さんどうされているのか気になって質問しました。

捨てたという方、リサイクルしたという方、ご意見お聞かせください(^^)

コメント

mai(๑•ᴗ•๑)♡

わかります。捨てれないですよね一番最初に買って、着た服はずっととっておきたくて、クリーニングに出して圧縮かけました。

ロンパースは上下切って下の部分はズボンとして作りなおしました。上の部分は使い道なくて、取っておいたんですがぬいぐるみにするの良いですね(♡˙︶˙♡)

• きいろ

きいろ

回答ありがとうございます!
    返事が遅くなってすみません(>_<)
    ロンパース。ズボンにするのいいですね♡
    分けて着られるうちにやってみます!
    ありがとうございました🎶

• 12月30日