※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちゃん
子育て・グッズ

最近赤ちゃんが夜泣きをするようになり、寝不足で困っています。抱っこしても泣き止まず、完ミなのでおっぱいもあげられません。解決策を教えてください。

ここ2、3日前から夜泣き?するようになりましたー😵
1時間おきに泣かれるから、だいぶ寝不足です。いままでぐっすり朝までねてたのに、いきなりです。泣いたら抱っこしてもダメだし、完ミだからおっぱいあげられないし、だいぶ参ってます🤦‍♀️解決策あればおしえてください(;_;)ひたすら、耐えるしかないですか?😔

コメント

むむ

夜泣きの時は抱っこで落ち着かせてました💦
部屋が暗いままだと余計に泣く時もあったので、少し明るくしたら落ち着いて寝るってこともありましたよ☆

• さっちゃん

さっちゃん

コメントありがとうございます!
    部屋の明かりをつけてもないちゃいます🤔💦やっぱり落ち着くまで抱っこしかないんですかねぇ🤔

• 9月29日
  • むむ

むむ

うちはよくその頃の寝かし付けでオルゴールの曲を流してたんですが、夜泣きした時もオルゴールの曲流して落ち着かせたこともあります🎵
    あとは子守唄歌ったりとか…

• 9月29日
  • さっちゃん

さっちゃん

オルゴールいいですねぇ!わたしは、いまYouTubeでカフカの曲流したら、泣き止んでしばらくゴロゴロしたらねたので、すこし光が見えました😆。・:+°笑

• 9月29日
  • むむ

むむ

寝てくれたんですね!✨
    良かったです\(◡̈)/
    うちの子の場合は毎日ではなく、たまに酷く夜泣きするタイプでしたが、いつか夜泣きしなくなる日が来るので頑張ってください😍
    というか、うちの子もこれから夜泣きすることあるかもしれないので、お互い頑張りましょう💓

• 9月29日
  • さっちゃん

さっちゃん

はい!(*Ü*)ノ"寝てくれました💗
    めっちゃテンションあがりました😆‪𐤔𐤔‬
    いつかのその日を願ってお互い頑張りましょうね🙌とっても勇気づけられました😊ありがとうございます。

• 9月29日
かほ

私のとこも同じなのでコメントしてしまいました💦
ここ最近1時間おきに泣きます😭
ひどい時は30分おき😂
私も解決策知りたいです😭😭😭!

• さっちゃん

さっちゃん

今日は30分起きに起きちゃって、これから夜が思いやられます😔💦大変ですよね(。・_・`。)ほんと人が変わったように泣くようになったので、びっくりです( ˙-˙ )

• 9月29日
  • かほ

かほ

お互い寝れなくて辛いですね😭
    なにが理由か全くわからず、どうしたらいいか不明です💦

• 9月29日
  • さっちゃん

さっちゃん

辛すぎます💦どこか痛いのかなとか、変な夢でもみたのかなとか、もしかしたら発達の病気!?とか考えて病んでましたけど、みなさん夜泣きで苦しんでる方多いみたいなので、なんとか乗り越えたいですね😢お互いがんばりましょう😭💗

• 9月29日
  • かほ

かほ

熱あるのかとか風邪ひく前なのか?!とか心配になりますよね😭🙌!
    同じように夜泣きで頑張ってる方がいるとわかって私も頑張ろうと思えました😫✨
    お互い頑張りましょう!ありがとうございます💓

• 9月29日
ママリ

気温の変化とかはないですか?うちは気温に敏感です。特に思い当たることがなければ、声かけして抱きしめたりトントンしたり…一度起こしてどうしたの?大丈夫だよ?って言っています。謎の夜泣きは未だにありますが、特に気にせず脳が発達してるのかなって思う程度にしてます。

• さっちゃん

さっちゃん

たしかに、ココ最近寒くなってから夜泣きが始まった気がします!😵気温なのかも!って思いました🤔寒いんですかね~😔着せる服とか工夫してみます!ありがとうございます!

• 9月29日
りおくま

夜間断乳おススメです。
うちも夜は三時間おきに起きてて、ある日寝かせてから朝まで6回起きた時があり、限界を感じ夜間断乳しました!
そしたら4日目には朝までぐっすりw
今は夜に起きることはなくなりましたww
最初は泣きまくりで大変ですが乗り越えればすごく楽ですよ♪

• さっちゃん

さっちゃん

夜はまったくミルクあげてなくて、なくように、なったので、どうしていいかわからずです🤔💦はやく乗り越えたいです(。・_・`。)

• 9月29日
ゆかち

分かります〜うちの子も酷いときは1時間置きでした(>_<)私も解決策を求めて色々調べました!早寝早起きや昼寝の時間を調整したり、散歩に行ったり..どれも効果がなく、家事は一旦放置して、昼間一緒に寝ることに徹しました(ーー;)完ミで今10ヶ月ですが未だに朝までグッスリ寝たことないです..しんどいときはイライラしてしまったりしますが寝不足は昼寝で補い、終わりがくるまで耐えるしかないと思ってます😓

• さっちゃん

さっちゃん

わたしもいま解決策はないか模索中です💭ここ最近雨続きでお散歩いけてないし、家に引きこもりがちになってるのが行けないのかなぁーって思ってます!終わりがくるまで、お互い頑張りしょう😭😭とはいえど、ほんとつらいです笑

• 9月29日