※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずみん
妊活

28日の1回だけでも妊娠の可能性がありますか?排卵日はいつでしょうか?30日にもタイミングを取る必要がありますか?

今回、初めて排卵検査薬を使いました。

24日~26日 陰性
27日 主人が出張で不在の為、検査していません。
28日 強陽性?すぐに濃く反応出ました。
29日 陰性

全日、17時に検査しました。
タイミングは28日の夜に1回だけとりました。
説明書には、強陽性が出たら、その日、翌日、翌々日にタイミングとった方がいいとあるのですが、
主人は妊活に協力的ではなく(2人目出来たらいいねとは言ってます…)、また年齢も若くないので、連日とか1日おきにタイミングとるのは無理です💦
しかも排卵日も伝えていないので、今回偶然タイミングとれました。
お聞きしたいのですが、
28日の1回だけでも妊娠の可能性はありますか⁉️
この場合排卵日はいつになりますか❓
本当は30日にもタイミングとった方がいいのですか❓
質問ばかりですみません💦

コメント

まさみみ

あると思いますよ✨
でも、私は排卵日近くなったら毎日検査してました。濃くなり始めたら一日に二度使ってましたよ😊
ちなみにタイミングは排卵日近くの数日前から一日おきに取ってました。毎日取る方もいらっしゃるようです。

うまくいくといいですね💓

• ゆずみん

ゆずみん

返信ありがとうございます‼️

そうなんですね✨
    排卵が近づいたら1日2回するのがいいみたいですよね😃
    ですが、うちは主人が協力的ではなく、どうせ検査してもタイミングとれないだろうな…という感じだったので、1回しかしませんでした💦
    自分の排卵のリズムを知る為にも、2回検査しようと思います‼️
    まさみみさんのご主人は協力的でうらやましいです😭
    毎日より1日おきがいいと聞きました❗
    うちは無理ですが…😅

• 9月30日
  • まさみみ

まさみみ

一日おきでなく、タイミングの回数増やすために毎日連続してもいいという考えもあるみたいです…うちはそんなパワーはないです(笑)
    今後のためにも排卵日を知るためにも二度検査がいいですよ😊

うちはタイミングは体外受精のお休み月に指導してもらったり調べたりしてチャレンジしてみました。今回は顕微で明日移植です、頑張ります👊

ゆずみんさんは、タイミングで出来るなんて羨ましい✨
    お子さんもまだ小さいのでいろいろ大変とは思いますが…頑張ってくださいね😊
    お互いうまくいきますように💓

• 9月30日
  • ゆずみん

ゆずみん

明日頑張って下さいね✨
    今まで努力されていますし、
    きっと赤ちゃんは見てくれています‼️

うちは1日おきでさえ無理ですね💦
    今の子はタイミングなども考えないで来てくれたのですが、私は高齢出産になるので、今回は難しそうです💦
    毎月、チャンスを逃していて焦りしかないです😭
    ですが、自分の体調を知る為にも、検査薬は1日2回してみようと思います‼️
    お互い赤ちゃん来てくれるといいですね✨

• 9月30日
  • まさみみ

まさみみ

私のほうが高齢ですよ😅びっくりしますよ…44です😱しかも1人目不妊です💦
    でも今年いっぱいと思って精一杯いろいろ出来ることはしてます。
    ゆずみんさんは1人いらっしゃるから…例え同じくらいの年齢でも絶対に出来やすいですよ✨
    一緒にしたら失礼かもですが…お互い頑張りましょうね❤️

• 9月30日
  • ゆずみん

ゆずみん

私も結構いってます…😅
    39です💦
    私は結婚も遅く、まして赤ちゃん授かれるとは思っていなかったので、今のままでも充分幸せなはずなのに、どうしても2人目が欲しいです…‼️
    ですが、主人に排卵日など伝えられず、自分からも誘えないので、もう偶然を狙うしかないんです😭
    ゆっくりしてる時間もないのに…😭
    2人目不妊とよく聞くので、それも不安です💦
    本当にお互い上手くいくといいですね✨

• 10月1日
  • まさみみ

まさみみ

5歳も若いじゃないですか✨
    私は排卵日旦那に伝えてますよ😊
    自分から誘うのは…確かに恥ずかしいですね😅でもたまにならいいかも💓それを排卵日付近にしてみるとか😆

私は去年まで結婚全く考えずキャリアウーマンで管理職までしてたので😅結婚したのも本当に1年くらい前なんです💦やから最初から人工受精からしてましたけどね。

夕方に移植です、ドキドキです😆頑張ります❗
    お互い早く赤ちゃん来てくれますように💓

• 10月1日
  • ゆずみん

ゆずみん

そうなんですね‼️
    まだ妊活されてそんなに長くないんですね✨
    それならまだチャンスはあると思います🎶
    お互い、年齢の事考えたら不安になりますが、頑張るしかないですよね😄

良い結果でありますように😊   

• 10月1日
  • まさみみ

まさみみ

ありがとうございます😊
    ただ私はタイムリミットが近いんです💦今年いっぱい頑張ります❗

今日無事に移植終わりました✨いい受精卵が3つ、まあまあのが1つの4つ移植しましたよ😃うまくいくといいなぁ😆

ゆずみんさんも、そわそわ期ですね🎵一緒に今回うまくいきたいですね❤️

• 10月1日
  • ゆずみん

ゆずみん

無事に終わったとの事で安心しました❗
    タイムリミットを決められてるんですね✨
    上手くいく事を心から願っています😊
    無知で申し訳ないですが、まさみみさんも、あと2週間位で結果分かるのでしょうか⁉️
    私は1回しかタイミングとれてないので期待出来ませんが、久しぶりのそわそわ期です😁

• 10月1日
  • まさみみ

まさみみ

私は判定日が12日ですよ😊
    さっき横になって起き上がったとき激痛走りました😱不安です💦大丈夫かなぁ…

• 10月1日
  • ゆずみん

ゆずみん

12日に分かるんですね😃
    良い結果だといいですね✨
    激痛ですか❗
    お身体大丈夫ですか❓
    信じて待つしかないですよね😣

• 10月1日
  • まさみみ

まさみみ

そんなに力入れずに起き上がっただけなんですけどね😣