※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とらごま
ココロ・悩み

元々夜中帰宅の旦那なんですが、どうも用意しておいている晩御飯の後に…

元々夜中帰宅の旦那なんですが、どうも用意しておいている晩御飯の後にラーメンとか食べてるようで、あまり作った側としてはいい気しないので足りないのかと思い旦那一人に二人前~三人前で用意してたのに、今日はそれでもご飯の後にビール二缶とラーメン食べてました。
旦那に作っても結局自分でラーメンとかするなら私晩御飯作らなくてよくない?と聞くと
「それとこれとは別だから作って」と言われて、それとこれとは別とかいうわりに当たり前のようにご飯食べてるけどそれ作るの毎日どんなけ大変かわかってる?休みの日とかたまに見てるよね?いや、見てないか…
嫌じゃないですか?毎日ご飯作って、食べた後にラーメンとかがっつり食べられるの…

コメント

ちーこ

嫌なのもありますが、晩ごはん普通に食べてラーメンもってなると身体が心配ですね。
晩ごはん食べても結局ラーメン食べたいのなら晩ごはんは量を減らした方がいいような…。

• とらごま

とらごま

身体は前から散々言ってますが聞く耳もたずなのでいいんですが、作るのがもう大変なのと、食費がやばくて😢
    確かに!ご飯減らしてラーメン二袋とか食べればいいですよね💡

• 9月29日
のこ

作ったご飯を残さず食べてくれれば
私は気にならないですね💦
残してまでもラーメン食べてたらブチギレますけど…😓

旦那さん、たくさん食べるんですね💦
私なら、塩分の取りすぎとかが気になって逆に心配になっちゃいます(>_<)

• とらごま

とらごま

残しはしないですが、もう作るのが大変なのと食費が😢
    最近凄く食べてて、食べてストレス発散してるのかな…

• 9月29日
にも

うちもラーメンはさすがにないですが、しばらくするとお菓子出してきてポリポリ食べてたりするのみると
え?量あんなにあったんに足りなかったの?って思ってしまいます😅💦
何より食費がとんでもなくなりそうで嫌ですよね😑💦
しかも献立だって家族分量考えて作ってるのに💦💦

• とらごま

とらごま

食費やばいんです💦翌日の分も作って置いてても朝起きたら全部食べてる事も多くて😟

• 9月29日
あいな

うちもそうですよ😱💦
全然嫌じゃないですけど、作ったら作りっぱなしで後片付けしないので、後片付けさいしてくれれば文句ないです😂笑
ちゃんと晩御飯食べた上でのラーメンなら全然いいと思います、うちなんか「今日はこの気分じゃない」とか口にはしないけど絶対美味しくなかったんだろうなーって感じでご飯そんなに食べないでラーメン食べてますからね😑😑😑

• とらごま

とらごま

後片付けは全くしないし言うと逆ギレするのでもう何も言わなくなりました😅
    ご飯残してラーメン食べるとか、もうラーメンだけ食べとけば?って思いますね💦

• 9月29日
mama

残してラーメン食べてるならいらっとしますが残してないなら気になりませんが、ご飯後にビールとラーメンは体的に心配ですね💦

デザートは別腹感覚なんでしょうね😞

• とらごま

とらごま

きっとそうなんでしょうね💦
    まぁ病気になったら自業自得、面倒みたいからねーと以前言ったことはありますが(笑)

• 9月29日
  • かおり

かおり

メッセージありがとうございます😊いろいろお話しませんか?

• 9月30日
  • mama

mama

ほんとですね😅
    いまのうちから保険入っとかないとですね!!(笑)

• 9月30日
  • mama

mama

あっ!!こんにちは😊
    予定日は3月31日です😅
    かおりさんはいつですか?

• 9月30日
  • かおり

かおり

うち4/2日です!ほとんど変わんないですね😊
    ギリギリ学年が変わる時かな。

• 10月1日
  • とらごま

とらごま

すみませんが、個人でのやり取りはここでなく他の方法でやってもらっていいですか?

• 10月1日

作ったものは食べてるわけだし、別にそこは気になりませんね。まずいから食べないとかじゃないですし、ただ旦那さんが大食いなだけだと思います。

なぜラーメンを食べてるのかは聞きましたか?どのくらい手料理があれば足りるのかなど、旦那さんと話せば解決しませんかね?

• とらごま

とらごま

ご飯の時絶対ビール飲むので、ビール飲むとラーメン食べたくなるんだそうです、ご飯も足りないけど同じ品を大量に出されるのは嫌、色んな品を食べたい!んだそうです💦

• 9月29日
かおり

こんばんは!
メッセージありがとうございます♡
予定日いつですか?
いろいろお話しませんか?

• とらごま

とらごま

おそらく間違えてますよー💦

• 9月29日
  • かおり

かおり

間違えました😭すいません!

• 9月30日
元転勤族ママ

作ったご飯もちゃんとたべてくれてるなら私なら気になりません😃
ちなみにラーメンつくったあと食器も鍋もそのまんまにされてます😅

でも1日の勤務時間が長いし私は専業主婦だし、休みや昼出勤の日とかは家事育児よくやってくれるのでそこは許してます💦

うちの旦那そのあとおかしとジュース飲んでます。。。
酒もギャンブルもしないのでおかしとジュースが、趣味みたいもんです😂

• とらごま

とらごま

遅くまで仕事してるのでお腹すいてるのはわかってるのであまり言ってはないんですが、食費は私の育休手当てでやりくりしてて、他にも子供にかかるお金も全て私が出してるので中々きつくて😅
    でもうちもタバコもギャンブルもしないし、ビールとラーメンくらいはいいかなと思ってきましたが、そのくらい食べるならちょっとは食費出して欲しい😟

• 9月29日
  • 元転勤族ママ

元転勤族ママ

旦那さんの給料ではなにをまかなってるんですか?
    そうだったんですね💦

• 10月1日
  • とらごま

とらごま

家賃と光熱費と保険です😅

• 10月1日