※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま ゆ
妊娠・出産

ベビーカーの処分方法を知りたいです。粗大ゴミに出すべきでしょうか?皆さんはお掃除して使いますか?

ベビーカーの処分の仕方を教えてください。
主人が同僚にベビーカーを貰ってきました。
私は最初の子どもなのでおさがりは嫌だ!!と以前から伝えていたのですが、貰ってきました💦💦💦
最初は嫌でしたが、やはり安い物ではないので、綺麗なら使おうかなと思ってました。
が、持って帰ってきてビックリ!!
7~8年前のベビーカーでした。
くれた人は綺麗だからとは言ってました。
持って帰ってきた時は暗かったので分からず、翌日に見てからビックリです!!
写真の状態で綺麗だと。
主人は拭いて使うと言ってましたが、今日開けてみようとしたら、ここから開きません。
そして、よく見てみるとネコかイヌの毛がビッシリ!!
普通なら、人に渡す事が決まったら少しは拭いたり掃除したりしませんか?
主人は掃除して使うの一点張りですが、私は断固反対しました!!
『普通なら人に渡す時は多少なりと掃除せん?そして、動物の毛が付いとるようなベビーカーは使いたくない。開かんのに掃除する事出来ん事ない?こんな状況なら言葉は悪いけどゴミとしか言いようがないんやけど。ベビーカーの処分も大変やけん、そのまま放置しとって、いいタイミングやと思って渡してきたとしか思えんのやけど。』と思っている事をゆってやりました。
そしたら、主人も開かん事もあり納得したようです。
ベビーカーの処分の仕方がわからないのですが、やはり粗大ゴミになるのでしょうか?
皆様は写真のようなベビーカーを貰ってきても、勿体ないからと掃除して使いますか?

コメント

ゆず♡

こんな、ベビーカーならいならないかな、、
親がベビーカー買って来ちゃったからとかゆって返すのはどうでしょう??

• ま ゆ

ま ゆ

コメントありがとうございます✨
    やっぱり使わないですよね(+。+)
    返されるといぅ選択肢は同僚の人にはないみたいです。
    もしいらないなら捨てていいからと言われました。
    そして、返される心配がないようにか主人が退職したのですが、退職日を狙って持ってきたんです(+。+)

• 12月27日
miu

うぁ…(;´д`)きっったねぇ…
それは使えないですね…
売ることも出来なさそう…
ゥチの市はベビーカーはタダで粗大ゴミの日に捨てれます。

• ま ゆ

ま ゆ

汚すぎですよね💦💦💦
    売る事なんて絶対に出来ないですし、私なら他人の目に映したくないです💦💦💦
    明日、市役所に行って聞いてみたいとおもいます✨

• 12月27日
へる

私なら使いません。
もともとこんな色だったんでしょうか。
ホコリ?カビ?が生えてるように見えます。

うちの自治体では45Lのゴミ袋に入らないものは粗大ゴミです。
市役所の環境課に聞くと教えてくれると思います(*˙︶˙*)☆*°

• ま ゆ

ま ゆ

元々は黒がベースだったんだろなぁって感じではあるのですが(+。+)
    明日、市役所に行く予定なのでついでに聞いてみたいとおもいます✨

• 12月27日
ととり

失礼ですが、私なら無いですね!やはり一人目なら新品をと思いますし、中古を選ぶにしてもきちんと手にとって状態確認をして買いたいです。
ましてベビーカーはお散歩、買い物、お出掛け、様々な場面で主にお母さんが使うものですから、可能な限り自分の使いやすい物を選びました。
しかも、毛とか……譲る同僚もどうかと思います。
処分は県や市で異なるかもしれないので一概には言えませんが、近くの役所に問い合わせてみては如何でしょうか?

• ま ゆ

ま ゆ

やはりそーですよね💦💦💦
    主人は実家もあまり綺麗ではないので、『ベビーカーなんて使っても1年か2年やろ。』なんて事を平気で言ってました。
    実家が汚いからなのか(+。+)
    私も最初の子なので新品を買う予定です✨
    中古にしても、選びたいし、私は友人や兄弟間のお下がりなら使っていた人の状況がわかるのでまだ許せるのですが、誰が使ったかわからないような中古は無理です(´×ω×`)

• 12月27日
★☆cathy☆★

ごめんなさい…
絶対無理です…
主人も私も潔癖なこともありますが、まずその前に最初の子なんだからお下がりは嫌ですよね…
これから先、兄妹が産まれるかもだし…
でもこれ、人にあげるという選択肢になるのかそこ不思議なとこですよね…汚すぎです…❗️
粗大ゴミになっちゃいますよね…処分料が無駄にかかっちゃいますね。

• ま ゆ

ま ゆ

絶対無理ですよね(笑)
    私も絶対無理です✨
    潔癖症ではない私で、(多少なりの潔癖はあると思います)が、これは無理です(+。+)
    ってゆぅかこの状態の物を人に渡すといぅ同僚夫婦の人間性を疑ってしまいます。
    普通ならば、旦那が人に渡すとなってもこの状況を知っていれば奥様も反対しますよね?
    ベビーカーを貰うのに手ぶらではいけないからとちょっとしたお菓子まで持たせたのに(´×ω×`)

• 12月27日
  • ★☆cathy☆★

★☆cathy☆★

ええ?お菓子まで持たしちゃったんですね…。゚(つД`)゚。
    でも、ちょっと綺麗と言われたら戴くのも手ぶらなわけにもいかないですもんね…悔しいですねー…❗️
    カビっぽいし、毛とかあるなら玄関に入れておくのさえ嫌ですね…❗️一先ず、玄関前が邪魔じゃなければ出しておいたがいいですよ…❗️
    相手方の奥様の策略か?と思ってしまうぐらいの品の状態ですよね…꒰◍ノ`Д´꒱ノ

• 12月28日
  • ま ゆ

ま ゆ

お菓子持たせちゃったんです。
    退職日の前に『ベビーカーいらん?明日持ってくるね』といぅ情報だけでした。
    綺麗だからといぅ事にはしつこいくらい言っていたみたいですが、前日の情報では何年前の物かも伏せられていた状況です(´×ω×`)
    今は自宅の駐車場に置いてはいるのですが、駐車場にも置いておきたくないくらいです。

• 12月28日
  • ★☆cathy☆★

★☆cathy☆★

ほんと駐車場にも置いておきたくないぐらいですね…꒰◍ノ`Д´꒱ノ
    旦那さんから、あのベビーカー開かなかったらから使えなかった〜 ❗️どうする?持ってこようか?うちで処分した方がいい?とか聞いて頂いたらどうですか?
    嫁さんの親が買ってるらしくて❗️とか適当に嘘ついてもらって、あれいらないんだよね〜アピールをさりげなくしてもらうとか…笑

• 12月28日
  • ま ゆ

ま ゆ

それが、同僚の連絡先をしらないんです💦💦💦
    かえすなら、本当に職場に持って行って受け付けの人に頼む位しかないんです(´×ω×`)

• 12月28日
u〜kasa

私も自分の先輩からベビーカーもらって、使ってます!( ´ ▽ ` )
もらったときはアップリカの3〜4年程前のモデルでした^ ^
が、7〜8年前の動物の毛がついたこんな状態なのは、、、私も使わないですね(°_°)

• ま ゆ

ま ゆ

私もまだ3、4年前位なら使います。
    そして、誰が使ったかわかる物ならば中古でも受け入れられますが、さすがにこれは(´×ω×`)
    私はタダでさえ、動物の毛が服に付いているのを見るのでさえ嫌なのに、初めての子(新生児)には絶対無理です(+。+)

• 12月27日
  • u〜kasa

u〜kasa

いや〜、他の人のコメントも拝見しましたが、ホントその同僚夫婦の神経疑いますね(°_°)
    退職日狙ってとか、、、捨てていいって、、、責任もって、買ったおめぇらがちゃんと捨てとけよ!って感じの代物ですね(>_<)

旦那さん、もらってきた責任として、あえて返品しに行ってはどぉですか?笑
    直接同僚さんにお会いするのではなく、会社の受け付けさんとかに、○○課の☆☆さんへ渡してください的な感じでお願いしてくるとか( ´ ▽ ` )
    だって、これ処分以外に使い道ないですし、なんでその処分の労力を身重のま☆ゆ★さんが担わなきゃいけないんですか??
    嫌なヤツには嫌な感じにやり返したくなっちゃいます(°_°)

• 12月28日
  • ま ゆ

ま ゆ

やっぱりそーですよね💦💦💦
    本当、返したい位です。
    まさか退職日を狙って持ってくるとは思いませんでした。
    ってか私の中ではなんで7~8年前のベビーカーがまだあるんだよ!って感じですね(´×ω×`)
    ってか、人に渡すとなれば、ちゃんと使えるか確認してから渡しませんか?
    私は汚いだけだと思っていたらまさかの開かないといぅ!!
    しかも見れば見る程動物の毛やら、鳥の糞やら目についてしまうんです。
    今は自宅の駐車場においていますが、自宅にも置いておきたくない代物です💦💦💦

• 12月28日
  • u〜kasa

u〜kasa

鳥の糞って、、、
    完全に小屋に放置してた感満載ですね(>_<)よく、ばぁちゃん家の小屋に父親たちが小さい頃のものがそんな感じに置いてあったイメージがあります(°_°)
    もぉ、そのベビーカーいろいろな感染症の塊ですね(°_°)
    ホント自分の敷地に置いておきたくないですね( ;´Д`)
    無事に処分できることを祈ってます(>_<)

• 12月28日
  • ま ゆ

ま ゆ

そーなんですよ💦💦💦
    もぅゴミ袋でもかけて、年明けに返品してやりたいくらいです(´×ω×`)

• 12月28日

私なら絶対に使わないですね。
粗大ゴミだと、住んでいる場所によってはお金が掛かる場合もあるので、もし返せるのなら返したいですね。
理由も、他の方が言っていたように、親から新品をもらったから残念だけど返す、で良いと思います。
しかし、これを綺麗だと言って渡すなんて…ま☆ゆ★さんの想像通りだと思ってしまいますね(ー ー;)

• ま ゆ

ま ゆ

ありえないですよね(´×ω×`)
    前の方の返信にも書かせていただいたのですが、主人は退職したんです。
    そして、退職日を狙って持ってきたので、返されるといぅ選択肢をはぶいたのでしょう。
    渡される時に『いらないなら捨てて』と言われたので💦💦💦
    これを綺麗だと言える人の人間性を疑います(´×ω×`)

• 12月27日
でん

うぁー!すごいベビーカーですね!笑
これは綺麗??ってなりますよ!

ベビーカーは粗大ゴミでしょうね^ ^
しかも、7.8年前とか重くないですか?(⍢)
ベビーカーは軽い方がいいですね♩

• ま ゆ

ま ゆ

ヤバイですよね💦💦💦
    7~8年前のは重たかったです(´×ω×`)
    昨日、イオンに行った時に見たのは凄く軽かったので、主人に持たしてみて、重さを確認させました(笑)

• 12月28日
ま ゆ

以前、ベビーカーの事で質問させて頂きました✨
年末の主人の退社日を狙ってベビーカーを持ってきた同僚さん。
さすがに使えないし、処分に困ったので、会社が正月明けの前日に手紙付きで返しに行きました。
会社が休み中に持って行ったので、会社の門前にわかりやすいように置いて帰って来ました(*´罒`*)
あー、スッキリしたぁ(((o(*゚▽゚*)o)))