※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
you
子育て・グッズ

育児が辛いです。泣かれることが多いです。うまくいくコツや成長による改善はありますか?

チャイルドシートは泣かれ、抱っこひもも泣かれ、ベビーカーも泣かれてしまいます
少しでも育児を楽しく楽にしたいのに、現実はうまくいかずなかなか辛いです
何かうまくいくコツなどありますか?
もしくは成長したら次第に泣かないようになってくれるでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

目が見えていないのもあると思います!
3ヶ月すぎてだんだんと((ぐずりはするんですが))大人しくしてくれてます( *ˆωˆ* )

• you

you

まだ周りがよく見えないから、少し景色が変わると不安になるのですかね?
    月齢が上がったら少しづつでも慣れていってくれるといいなと思います

• 9月29日
ジャスミン

抱っこなら泣かないとうことですかね?はじめはそんなものだっよーな気がします
抱っこ紐は赤ちゃん小さくて足のところが当たって痛いとかないですか?うちの子はエルゴアダプトでひざ裏が当たって泣いてました お尻の下にタオル入れたり、素肌があたらないように長めの着せたりしました
そのうち私も子供も抱っこ紐なれて泣かなくなりました!

• you

you

普通の縦抱っこでは泣くことはないです
    確かに膝裏を見ると少し赤くなってました
    長めのカバーオール着せてまた再チャレンジしてみます

• 9月29日
  • ジャスミン

ジャスミン

グッドアンサーありがとうございます😊いまはなんてことないですが、抱っこ紐もベビーカーもチャイルドシートも最初は慣れなくて時間もかかるしうまくいかなくて😨抱っこ紐なんて汗だくになりながら 笑
    不器用な私も数をこなして慣れました

お互い育児ほどほどにがんばりましょう✨

• 10月1日
はっち

その子にもよるかと思いますが…
大丈夫よ〜、気持ちいいね〜、などなど声掛けつつ泣かせておけばいつか泣かなくなりますよ*ˊᵕˋ*

• you

you

声掛けは大事なのですね
    安心させてあげるのがいいのでしょうか

• 9月29日
  • はっち

はっち

安心してねーという意味も勿論ありますがら
    すーごい大声で泣くので、
    周りへの私は頑張ってあやしてますアピールです!笑
    赤ちゃんとはいえ人間なので理屈通りにはいかないかなーと思って、
    まぁ泣いてるけど何も出来なくなっちゃうし慣れてくれ。って思って回数こなしてたらいつの間にか慣れてくれました笑

• 9月29日
  • you

you

たしかに必要に迫られると、多少泣かせても慣れさせないとってなりますね
    日中はほぼ抱っこして過ごしてて家事がほとんど出来てない状態なので、少しづつでも抱っこ紐に慣れさせてあげないとなと思います

• 9月29日
COCORO

お母さんの心配が読めちゃってるとか??回数こなしてかなーっても思います♡わが子も良くないてました!

一番効果あったのはスリングでした♡包まれてる感じなのかな??

• you

you

うちの子も唯一スリングではよく寝てくれます
    育児用品の中でも一番使い倒してるかもしれないです
    抱っこひもをつけるときは確かに恐る恐るでした
    付け方が悪いかもしれないので、購入した店で正しい付け方をきちんと聞いてみようかな…

• 9月29日

赤ちゃんは泣くものと思って諦めるのが早いかと思います😅
外の世界が見られるようになれば、少しずつ泣かなくなると思いますし、安心できるアイテムを一緒に入れてあげたりしてもいいと思いますよ!

• you

you

生まれたてだし、ちょっとしたことで不安になって泣くのは仕方ないですよね
    まだこれがあれば大人しくしててくれる、といったアイテムはないので、長い目で見守って徐々に慣れさせてあげようと思います

• 9月29日