※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねね
妊娠・出産

初マタの方がチャイルドシートについて質問です。必要な機能や購入された商品、3万円以内でのオススメ商品について教えてください。

チャイルドシートについての質問です。
初マタで現在37週に入ろうとしており、チャイルドシートの購入をそろそろ考えています。
実際に使ってみて、必要な機能はどういうものがありますか?サンシェードあった方がいい、360度回転のほうがいい、などなど聞きたいです!
また実際どこのものを購入されましたか?
値段は3万以内で考えているのですがオススメあれば教えて欲しいです!よろしくお願いします(﹡ˆᴗˆ﹡)

コメント

サンシェードは特に必要を感じなかったけれど、回転は出来た方が絶対に楽ですよー!
自分の車は回転式の物で、たまに乗る母の車には安い回転なしの物ですが、たまにならいいけど、しょっちゅうとなるとかなりめんどくさいです😭

私はエールベベの回転式の物にしました。

• ねね

ねね

ありがとうございます❤️

• 11月28日
®️

うちはエールベベのを買いました!
サンシェードも大きいし 回転するので楽チンです😌
値段は少し高かったですが 納得しています!

• ねね

ねね

• 11月28日
mchama

私はマキシコシペブルプラスを1歳まで使ってその後にマキシコシツーウェイパールにしました。
回転はついていませんが、特に困らなかったです☺️
一番よかった機能は、子供が寝た時に、リクライニングがしっかりきくというところでしょうか?
首かっくんにはなりません♥️

• ねね

ねね

• 11月28日
pa

こんばんは!
回転はとても必要だと思います!
我が家はメインのチャイルドシートはMaxiCosiにしました。←ジィジか買ってくれたので良いやつを(笑)
旦那の車用に西松屋で安いチャイルドシートを付けてますが、回転しないのがとても不便でした。

• ねね

ねね

• 11月28日
さすけ

最後の最後まで悩んで回転なしサンシェードなしの比較的安価なものを買いました!
お店で赤ちゃんのお人形を寝かせているのを比較して、旦那が「回転ありはシートの座る部分が回転なしより狭そうに見えて赤ちゃんかわいそう。回転なしの方がシートが広く見えてゆったりしてる気がする」と言ったからです😅
車の窓に日除けのカーテンはつけました!
特に回転なしで私も旦那も不便は感じていません!

• ねね

ねね

• 11月28日