※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ⓜ︎
子育て・グッズ

息子がお風呂が好きだけど、髪の毛を流すのが嫌いで泣いてしまいます。1歳過ぎから嫌がるようになりました。シャワーも嫌がるようで、温度を下げてもタオルを使っても嫌がります。解決方法や流し方を教えてください。

質問ばかりすみません😭

息子がお風呂は好きなのですが
髪の毛を流すのがどうしても嫌いで大泣きです💦
1歳過ぎから嫌がるようになりました💦
それまでは全然平気でした😭

シャワーが嫌なのかと思い、手で流したりしてもダメ
シャワーの温度が熱いのかと思い少し下げてみてもダメ
顔にタオルを当てて流しても、タオルを嫌がりダメ

何か解決方法はありますか?
皆さんはどのように流してますか?

コメント

07ma15_93

顔にかかるのが嫌、というわけではないのですか?
うちの子も嫌がりますが、
" あれみて〜!"
と上の電気を指差しながら
そっちに注意を向けてる間に
シャーっとシャワーで流します🙆‍♀️

みいろ

うちも、お風呂好きなのにシャンプーは嫌いな娘です💦
同じく1歳くらいから嫌がるようになり、顔にタオルを当てていましたが、それも拒否するようになったので、もう、ザバーンとかけちゃってます。
毎回泣きますが、偉いね、頑張ったね♡と言うと、えらい、えらい、と自分で言いながら泣き止みます…
解決策じゃなくて申し訳ないですが。

☃

うちも毎回泣きますが一瞬ですし泣かせてます(笑)
その後浴槽入れば何事もなかったかよように楽しそうに遊んでるしそのうち慣れるでしょうって思ってます😅