※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
抹茶
ココロ・悩み

不倫されて別居中。再構築したいが主人は未だ考え中。別居の可能性も。感情を整理し冷静になりたいが、気持ちが離れるのが心配。同様の状況で再構築した方いますか?

不倫されて相手と一緒になりたいから離婚してくれなど言われ別居して、だけど再構築された方いますか?

私は再構築したいです。
気持ちは伝えてますが、主人は今日帰ってこないでひとりで考えたいと言ってます。

家を出る前に子供達をぎゅっと抱きしめて、その流れで「私も安心したい」と求めたらぎゅっと抱きしめてくれました。

でもきっと主人は今は相手の女性と結婚したい、振られてもアプローチしたい感じみたいで。
それでもどうしたらいいのかやっぱりわからないから考えたいという感じでした。

上司には自分から話したらしく、その上司に「お前はいつも嫁が1番、子供達は2番って言ってるぞ」と言われたそうです。とても驚いたと言っていました。きっと無意識にずっと言ってたみたいで、多分それも考え直すきっかけになったんだと思います。

ただ別居したらの話を具体的にしてたので、別居する可能性が高く、そこは受け入れるしかないのかなぁと思い始めました。最初は別居も拒否してました。

でもお互い感情優先になってる部分もあるので、離れて冷静になった方がいいと思うんですが、離れたらますます気持ちが離れてしまうんじゃないかと心配です。

似たような状況で再構築された方いますか??

コメント

aya

同じような経験あります。
けど、こうなりたい、こうしたいとこっちが願って追ってる状況じゃ、逃げていかれるばかりでしたよ。
別居もしましたし、離婚届も書いたけれど、結局その感に私も自分を見直し、一緒にいたいなら相手のすべてを受け入れて我慢することにしました。

• 抹茶

抹茶

コメントありがとうございます。
    私やらかしちゃいました、、こうしたいと気持ち伝えてしまいました…
    一緒にいたいなら全て受け入れて我慢する、今は離婚せず仲良く暮らしてますか?

• 9月30日
  • aya

aya

最初はやりがちなことですよね。
    ただ、抹茶さんの旦那さんはすでに想いを寄せる方が明確としてるんですよね?
    それだとどうなんでしょうかね…復活するかどうかは定かではありませんが、追われると逃げたくなるのはつきものだと思うので、今後浮気を見つけてもいつも目を瞑る覚悟で一緒にいることを優先するか、我慢できない気持ちを優先するか…

わたしは今、浮気はなくなり、仲良くしていますよ^^

• 9月30日
  • 抹茶

抹茶

はい…だから「顔もみたくない、同じ空気も吸いたくない。とまでいってないならもう少し一緒にいてみようよ。せめてあと半年、1年一緒に過ごして子供達の成長を見守っていこうよ。たとえ離れる結果になっても、それまでの期間よりその先の人生の方が長いんだから、少し一緒にいる時間作ってみよう?」と言いました。
    これはかなり迫ってると思われちゃいますかね😢

仲良く暮らせてるんですね…私もそうなりたいです😣

• 9月30日
  • aya

aya

浮気が発覚したとき、発狂したり、ただ責め立てるだけで家を出てみたりはしませんでしたか?
    悪いことと分かっているから隠したり、申し訳ないとおもっていても解決しようのない感情の中で家庭と愛人とで揺れていたことと思います。
    どんな流れでそこまで行き着いたかは分かりませんが、もし勘繰った結果事実が判明したのなら、その時点で黙っておくべきで、ここまできたらもう愛人との話をつけてきてもらうべきです。
    もちろん、愛人と旦那さんには慰謝料は請求しましょうね。
    そうすると愛人はたいてい逃げていくと思いますけど…

• 9月30日
  • 抹茶

抹茶

発覚したときは泣かずに、自分でも驚くくらい冷静に話をしました。主人もすごく怒られると思っていたのにびっくりしたと言ってるくらいです。
    相手には直接連絡をして、謝罪をされ私達には離婚してほしくないと言われました。会社も辞めてもらう予定です。
    発覚から2〜3日はその話はせずに普通にお互い過ごし、また話して、また普通に過ごし、今回最後の考え直しなのかなと。
    不貞行為はないので慰謝料請求はしませんでした。慰謝料の話をすると相手を庇い怒り俺が払うと言われました。
    私が求めてるのは主人と一緒に過ごすことなので、お金は諦めようかと思ってて😣

• 9月30日
  • aya

aya

不貞行為がないのであれば、法に触れることもないので慰謝料とれませんね…
    じゃあどんな関係なんですか?
    連絡取り合っていただけ?会っていただけ?キスだけ?
    相手が謝罪し、連絡を取らないようになったのならもうなにも言わない方がいいかもしれませんね。
    旦那さんや相手、抹茶さんと知り合いなら、弁護士的な相談も受けたんですけどね…力不足ですいません。
    ただ、勝手に離婚届を出されないように、明日にでも離婚不受理届けを役所に出しに行ってください。
    それを出したことは旦那さんには言ったらダメです。
    余計逆上してしまうかもしれません。
    それを出したらあとは、連絡もなにもせずに帰ってくることだけを待ってたらいいと思います。

• 9月30日
  • 抹茶

抹茶

弁護士に電話で無料相談したら、不貞行為はなくても慰謝料とれるというような証拠はあります。
    主人と女は会ってご飯やキスなどはしていました。

いえいえ、ありがとうございます😣
    離婚不受理届けですね、わかりました。明日時間あるので行ってきます。
    連絡もせず待つ、、結構きついですね。夜ご飯食べるのかとか気になります…一応作って待ってたらいいですかね?

• 9月30日
  • aya

aya

私、まったく同じ経験があって、身内に弁護士がいるので当時相談したら、慰謝料はとれないと言われたんです。
    ただ、怪しいと思い始めた日からの日記や、精神科等への診察を受けていれば多少とれるそうです。

作っても、食べるだろうと期待はしないでおいてくださいね。
    私なら、いつ帰ってくるかわからない人のために作れませんという姿勢を貫きます。
    こっちは悪いことしてないのだから、毅然とした態度でいるべきですよ。

• 9月30日
  • 抹茶

抹茶

そうなんですね…
    前からの怪しいやりとりなどもあります。

期待しちゃだめですね!子供達のために作ってるんだっていう気持ちでいます!
    こっちが毅然とした態度を取ると、あっちはもう俺は相手と一緒になりたいからそれでいいみたいになってしまうんです。

• 9月30日
  • aya

aya

やりとりの証拠の写真の撮り方もちゃんとしてないとダメなんですよ。
    あと、物的証拠だけではなく、抹茶さん自身の日記をつけていると効果大です。

追っても逃げられるだけですし、不受理届け出しちゃえば勝手なことはできないので、冷たくもせず、だからと言って優しくもせず、向こうが気持ちまとまるまでそっとしておいた方がいいですよ。
    会って話をするとき、ごちゃごちゃ言い始めたら、きれいごとはどうでもいいから結局どうしたいの?くらい聞いてやってもいいと思いますよ。
    離婚と決まれば、あとはお互いの両親はさんで話し合いも。

• 9月30日
  • 抹茶

抹茶

そうなんですか!
    日記は書いてます!

なるほど、とりあえずやれることは不受理届け出すことですね!
    ごちゃごちゃ言わず、離れた、相手と結婚したいのみなんです😢

私片親なんですが、毒親で縁切ってて、主人の方も義母他界してて義父しかいないです😢

• 9月30日
  • aya

aya

ならやはり、弁護士に頼るしかないですね。
    もしそれに頼らないとするならば、時間との勝負って感じで耐え凌ぐしかいまの方法はないかもしれません。

• 9月30日
ほーん(^^)

そんな感じで
知り合いが離婚して、
旦那さんは違う付き合っていた
女性と結婚して子供産んでます。
が、かなり上手くいかないみたいで
やはり元嫁と別れなければ良かったと
かなり後悔してるそうです。。。
が、もうそこは自業自得です。
案外、新しい相手と結婚して
後悔するのは旦那さんなんですけど、
男ってほんとにその時の感情でしか
ないので、、バカですよねほんとに。

• 抹茶

抹茶

コメントありがとう。
    そうなんですね、、後悔したときにはもう遅いのに…
    女には結婚を視野に入れてお付き合いしてる彼がいるそうで、まだ別れてないみたいなんです。
    なので主人とうまくいくかわかりませんが…

本当その時の感情のままにしか動けないみたいです。

• 9月30日

私ならの話ですが、不倫の証拠があるならとりあえず相手女性に慰謝料請求します。

そして、有責側からは離婚請求は出来ないらしいので抹茶さんが再構築の道を選ばれるなら、離婚はしなくて良いと思いますよ。

私も不倫ではないですが、女性問題で夫と揉めて、数日でしたが頭を冷やすために、お互い別居しました。

でも、子供も小さいし、夫のことは好きだったので、また一緒に暮らしてます。

• 抹茶

抹茶

コメントありがとうございます。
    不貞行為はないですが、弁護士に無料相談したら証拠になると言われたものはあります。

そうですね、だから私も離婚のわがままは聞けないとそこは譲らないでいます。だから勝手に出て行ったり別居したいと言われてるんです。
    別居してみるとやはり気持ちの変化ってあるんですかね?
    別居するとますます気持ちが離れていきそうで不安です…

• 9月30日

非難されるのを承知の上で、関係を修復してほしいのでコメントしますね。
私は不倫で人様の旦那を奪って結婚しました。
その経験から、別居には反対です。
相手を責めて慰謝料を請求したりするのも逆効果だと思います。
関係を修復できる可能性があるとすれば尽くし続けることだと思いますよ。
きっと今まで抹茶さんに対してすごく一途なご主人だったと思いますが、今はその一途さが他に向いてしまったんですよね。
一途な人ほど気持ちを取り戻すのは難しいですが冷静にご主人の気持ちを考えられれば今なら間に合うと思います。
ご主人は今、叶わない恋をしてるんですよね。
手に入れていないプラトニックな恋だからこそ、余計に想いが膨らんでるんです。
抹茶さんはそれを邪魔する人なんですよ。
浮気相手と会っている時、抹茶さんから連絡が来るとどういう空気になると思いますか?
「奥さんでしょ?子供に何かあったのかも知れないよ、私はいいから連絡してあげて」「ごめんな」ってなります。
デート中幸せそうな家族を見て彼女が元気ない顔をすれば「ごめんな」
「離婚するよ」「私のせいで奥さんと子供達を泣かせないで。私はいいから...」「ごめんな」
アンケートで「ご夫婦ですか?」って聞かれただけでも「ごめんな」ってなるんですよ。
ご主人の罪悪感を煽るものはいくらでも転がってるんです。
その度に悪いのは浮気相手なのに、浮気相手の方が抹茶さんより健気で可愛そうな女に見えるんですよ。おかしな話ですけど。
そのうえ、不倫で訴えるとか慰謝料請求するとか言い出したら逆効果なのわかりますよね。
責めるなら俺を責めろよ!彼女は悪くない!彼女はいつもお前達の事を考えてくれてた!ってかばっておしまいです。
別居しても↑の思いが増えるだけでどんどん向こうに気持ちを持っていかれます。
私が抹茶さんの立場だったら、絶対に離れずとことん浮気相手より健気な女に見えるようにしますよ。
今の立場を逆転させればいいんです。
難しければ浮気相手に協力させて最低な別れかたをさせてもいいと思います。
健気に身を引かれてもご主人の恋心は残りますから。

• 抹茶

抹茶

貴重なご意見ありがとうございます。
    泣いて責め立てるようなことはしておらず、発覚した当時は冷静に、次の日からは私はいつも通りに接しています。いつも以上に主人を気にかけ、優しくしてます。でもそれは、私が修復したいがために、嫌われたくないと思う気持ちからくるものです。
    そして、相手の女性には結婚を視野に入れた彼氏がいます。
    主人ははっきりと振られているのに、それでも好きで結婚したくてアプローチしたいと言います。
    慰謝料の話も最初しました、でもやはり仰る通り庇って俺が払うからいいだろっていう感じです。

離れたくはないですが、主人が勝手に出て行ったらなんの意味もないですよね。引き止めることができませんよね。

そんな中、どうしたらいいんですかね、本気の浮気はどう解決すればいいんですかね…

• 10月1日
れおたんママ

私ではありませんが、周りにいますよ!
旦那側が家を出て、不倫相手に子どもができてその子と結婚するから別れてくれと頭下げ、
両家話し合いをした際、親も別れた方がいいと説得したけど嫁さんは別れない!って突っぱね、
結局不倫相手が子どもを下ろしたのか、連絡とれなくなり、嫁さんには頭が上がらなくなり一生かけて償っていくと話してました。

頑なに、別れない!といった嫁さんとともにいきていく、嫁はその人だけだと思ったらしいです(^^)
なんかいいなぁて思ってしまいました。

• れおたんママ

れおたんママ

あと、別居も何年かしてたみたいですが、今は毎日帰宅してるみたいです!
    別居しても子供のことはお互い行事など一緒に参加してたみたいです。
    一人っ子なので、そこは今思えば寂しいかなて思ったようですけど…。

別居してお互い整理しつつ、
    子供のことはまた別なので、今後家族としての気持ちも考えながら…良い方向に進むといいですね。

• 9月7日
  • れおたんママ

れおたんママ

旦那さん片思いなんですかね…相手の女は、結婚視野いれてる男性とどうしたいんですかね?
    その男性は知らないのかしら?

旦那だから放っておくわけにはいかないですしね…( ´・ω・` )
    私は元旦那が不貞行為はわかりませんが、浮気云々で揉めた際、いらないと言って捨てたので…気持ちがあるなら修復していきたいですよね。
    ただ、脳内恋愛馬鹿になってるでしょうから、冷めるまで待つしかないのかなーて思ってしまいました。

恋愛と家族、家族は失ってから初めてその大切さに気づいてくれますかね…

• 9月7日