※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いろはちゃんまま
子育て・グッズ

夜間断乳を始めたいが、娘が寝ない問題。麦茶は用意済み。みなさんはどうしていたか教えてください。

今日から夜間断乳しようと決意し、今抱っこで寝かしつけしました👍👍

娘は10ヶ月くらいの時からいきなりおっぱい星人になり昼は暇になれば私の服を引っ張りおっぱいを欲しがります😭
夜は起きたら添い乳であげてました。30分おきの時もあれば2時間おきの時もあります。最長5時間くらいしか寝ない娘です👶

これから夜起きたらどうしたらいいでしょうか?
とんとんでは寝ないも思われます。麦茶は枕元に用意済みです。
みなさんはどんな感じでしたか?🤗

コメント

ma

わたしは起きて泣かれても絶対おっぱいあげないぞ、という気持ちで臨み1日目は2時間泣かれましたがひたすら抱っこゆらゆら歌う歩くなど繰り返し最終的には旦那が寝かしつけてくれました!

  • いろはちゃんまま

    いろはちゃんまま


    旦那がいないのでひたすら頑張ってみます🤧

    • 9月29日
  • ma

    ma


    大事なのは折れない心です!(笑)

    • 9月29日
  • いろはちゃんまま

    いろはちゃんまま


    折れない心…🙂
    頑張れ自分ですね(笑)

    • 9月29日
  • ma

    ma


    わたしもうこんな思いするなら
    あげて寝かせたほうが良いんじゃないかって本気で思いました😭
    応援してます!

    • 9月29日
  • いろはちゃんまま

    いろはちゃんまま


    何日で成功?しましたか?🤕

    • 9月29日
  • ma

    ma


    次の日は泣くけど数分で自分で寝てくれて3日目には21:00〜6:00、7:00までは寝てくれるようになりました!

    • 9月29日
みっちゃん

もうすぐ10ヶ月になります。夜中に何回も起きるので、わたしもそろそろ…夜間断乳かなと考えています。今日からしばらく旦那さんも出張でいないし、泣かれても大丈夫(笑)わたしの覚悟さえあれば…。。。とりあえず朝まであげないことを目標にしてます。

  • いろはちゃんまま

    いろはちゃんまま


    私も旦那がいない今がチャンスだと思い始めました🤗
    お互い頑張りましょう💪💪

    • 9月29日
  • みっちゃん

    みっちゃん

    わたしはパイで寝させてしまいました^^;が、夜間むりやり強行しようかなって思います。

    • 9月29日
  • いろはちゃんまま

    いろはちゃんまま


    寝たふりしてもずっと服引っ張って泣くので諦めました🤦‍♀️
    夜にパイ出さなければ💪

    • 9月29日
  • みっちゃん

    みっちゃん

    まだ服を引っ張る能力はないので、よかった。夜中何回か起きましたが、抱っこしたり麦茶あげたり…なんとか朝まで持ちこたえました。

    • 9月30日
  • いろはちゃんまま

    いろはちゃんまま

    なんとか1日目終わりました👍
    起きてとんとんでは寝なかったけど抱っこしたら泣きもせずすぐ寝ました🙂
    なんかこんなものかと思ってしまった😂

    • 9月30日
たまご

突然すみません😣💦
その後、夜間断乳どうだったかなと思ってコメントさせていただきました💦💦
うちの子もおっぱい星人で夜中何度も起きて添い乳してます😂
そろそろ夜間断乳を考えています!