※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーと
子育て・グッズ

哺乳瓶の消毒、生後何ヵ月まで消毒をしてましたか?離乳食の食器は哺乳瓶や野菜を洗う台所用洗剤を使ってますか?

哺乳瓶の消毒、生後何ヵ月まで消毒をしてましたか?
離乳食の食器は哺乳瓶や野菜を洗う台所用洗剤を使ってますか?

コメント

めぐみん♪

こんばんは。8か月の娘がいます。

哺乳瓶の消毒はミルトン消毒でいまでもやっていて、1歳になったら止めようかなと思ってます。
離乳食の食器は大人と同じのでキュキュットを使ってます。スプーンはミルトン消毒してます。

さぁたん☆

消毒は半年はやろうと思ってます!離乳食系は一応スポンジ、洗剤を大人と別にしてます!Pigeonの洗剤使ってます!

紫千

色んなところなめ出した3ヶ月ぐらいから消毒していません(^^)
離乳食始めてからも大人と分けずに洗ってますが大丈夫ですよ。

さーと

回答ありがとうございます(*^^*)我が家もミルトン消毒ですが、浸けて消毒できるんであれば、楽チンですよね!

さーと

回答ありがとうございます(*^^*)まだ離乳食を初めてないのですが、スポンジは別々にするのは考えてませんでした!
教えて頂きありがとうございます!!

さーと

消毒に関しては、たしかに3ヶ月ぐらいから色々なめてますね~!!

スポンジも大人の食器と離乳食の食器を一緒に使ってるのですか?

紫千

一緒です(^^)
洗剤に除菌効果ありますし、私自身そんなに神経質ではないので♪