※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
旭
子育て・グッズ

赤ちゃんのミルク量を増やしてしまい、助産師さんに嘘をついてしまった。どう伝えればいいか悩んでいます。

生後19日の女の子の赤ちゃんを育ててます。

赤ちゃんのおっぱいの飲みが弱いので混合にしています。

助産師さんからの指示は、授乳+40mlの指示なんですが、ミルクあげおわった後に物凄く泣いてしまいます。
独断で60mlに増やしても問題ないでしょうか❓

というか、もう増やしてるのですが、助産師さんに怒られると思って増やしたことは伝えず40ml与えてると嘘をついてしまい…💦今更になって大丈夫かなと心配になってしまいました…(涙)

助産師さんになんて伝えたらいいですかね💦
悩んでしまって、嘘ついた罪悪感もあり、心配で涙が。。。
文章が分かりづらくてごめんなさい。。
アドバイスいただけると嬉しいです。

コメント

すもも

40mlを60mlにしたぐらいで大したこと起きないから大丈夫です!

でも独断で60mlに増やした事が心配になるような方であれば、独断では増やさない方が良さそうですね。
そのぐらい、いいか!って感じの方なら赤ちゃんの様子みながら増やせばいいと思いますけど。

助産師さんも医者でもなければ赤ちゃんと意思疎通できる訳でもないのだから、今後はお母さんが赤ちゃんの様子を見ながら調整すればいいと思いますよ。
赤ちゃんの体重を、1-2週間以上の単位で観察する事が大事です。数日では分かりませんからね。

• 旭

回答ありがとうございます😢💕❤️
    良かった…気持ちが楽になりました😢そうですよね、心配するくらいならさいしょから

• 9月29日