※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまちょみ
子育て・グッズ

子供が親族の結婚式に参列する際の飽き防止策を教えてください。お菓子NG。

4歳3歳2歳なんですが、親族の結婚式に参列します。飽きないように何か対策あれば教えてください(^^)お菓子はNGと言われました。

コメント

ほむら

お菓子NGって珍しいですね💦
飽きないように式場の方がくれるところもあるのに。
上の子たちはいっぱい写真撮ってねってデジカメ渡してあげると飽きずに撮ってくれたりしませんか。姪っ子がそれで乗り切りました。
後はもう飽きて遊び出してしまった時は、退席してロビーや外に出てました。

• たまちょみ

たまちょみ

そうなんですよ。お菓子NGだとは思ってなくて…飴玉くらいなら大丈夫ですかね〜(´・ω・` )
    デジカメ渡したら、私が!私が!と取り合いになりそうですが、昔のスマホとデジカメと…何個か持っていってやってみます(^^)
    やはり最終的には退席ですよね…ありがとうございます(^^)

• 9月29日
  • ほむら

ほむら

バリバリ音がするようなお菓子やクチャクチャとガムを噛んだりとかしなければ、こっそりあげていいと思います💦それで静かにしてるなら誰も文句言わないかと💦
    途中で子どもがじっとしていられなかったら退席したい旨を式場のスタッフに最初に伝えておけば、子どもが騒ぎ出したり、お母さんが目配せすればスッとやってきて、ご案内しますってロビーやら控え室やらに連れていってくれますよ。

• 9月29日
ゆぅウサ

100均でも売っていますが、シールブックやお絵描きボードは音が出ないオモチャで、少し時間がつぶせると思います😊

• たまちょみ

たまちょみ

ありがとうございます!100均一いってみたいと思います(^^)

• 10月2日
たまちょみ

みなさまありがとうございました。
席に折り紙が用意されていました(^^)
比較的おとなしく過ごすことができました(^^)