※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こんちゃん
子育て・グッズ

娘の食事の好き嫌いが激しく、栄養価を上げたいです。どうすればいいでしょうか?

2歳半頃の娘がごはんの好き嫌いが激しくて困ってます。
白米は大好きで毎日食べますが、おかずがほとんど嫌な感じで、野菜のレパートリーも少なく、お肉もハムは好きだけど、すごーく小さくした脂身の少ないものなら時々食べるかなくらいです。毎日のごはんをもっと栄養価上げたいのですがどうしてますか?
そのうち食べるようになるのかな?

コメント

ばるこ

うちの子も野菜嫌いでレパートリー増やせず困ります。だが、なぜかお味噌汁の具なら大抵の野菜は食べてくれます。大根、人参、小松菜、白菜‥

または、うどんなどの汁物具もわりかし食べてくれます。

ご飯が好きということなので、おにぎりの具に入れるのはどうでしょうか?

• こんちゃん

こんちゃん

何か具になるように考えてみて入れてみたいと思います!
    初めて食べる物はきっと何これ?って感じになりそうですが試してみる価値はあるかもしれないですね。
    ありがとうございます😊

• 10月1日