※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

7ヵ月の男の子ママです。子供はよく寝ていて、夜泣きがない。頭が大きいが問題なしと医師から言われた。同じような経験をした方いますか?

生後7ヶ月と22日の男の子ママです😊
うちの子はまだ夜泣きがなく、異常によく寝ます。
起きてる時は全力でよく遊びよく笑います。
先日、7ヵ月検診で身長70センチ 体重9キロ
頭囲46.7 胸囲44.3でした。
頭でっかちです😅
先生はあまりによく寝るのでいろいろ仕草を注意深く見てくれましたが、問題はなさそうだと仰ってました。
しかし、頭が大きくて夜泣きをしないのはなにかしらの障害があるのではと知り合いママさんに言われてからずーっと気になってしまって…

頭が大きくて夜泣きせず、よく寝るお子さんをお持ちの方いらっしゃいますか?

コメント

ポン

知り合いママさんも他人事とはいえよくそんなことを言えますねー😥
私なら頭が大きい分、身体もそのうち大きくなってくるんかなーと思いました。

• ママリ

ママリ

ご回答ありがとうございます🙏

• 9月29日
ソラ

ウチの子も夜泣きは全くなく、朝まで起きずに爆睡です😅
障害があるなんて考えたことないですし、寝る子は育つと言うので暖かく見守ってます😊
先生も問題ないとおっしゃってますし、そんなに気にしなくて大丈夫だと思いますよ☺️

• ママリ

ママリ

ご回答ありがとうございます。
    お子さんは頭は大きいですか?
    うちの子も夜は起きずに寝てくれます
    夜泣きもせず朝まで寝てくれる、それだけなら障害だなんて考えませんが、今日なんか特によく寝て、計5時間くらいしか起きてませんでした😅

• 9月29日
  • ソラ

ソラ

ウチの子の頭は曲線の真ん中くらいなのでそれ程大きくはないかもです✋
    5時間はすごいですね‼️
    でもウチも時々すごく寝ることがあって、その時は成長してるんだなぁと勝手に思ってます☺️

• 9月29日