※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ガーコ
子育て・グッズ

1歳5カ月の子供とエルゴを使っておんぶしていますが、最近嫌がり困っています。いつ頃おんぶをやめたか、おんぶをやめた後は1人で遊んでいますか?

1歳5カ月の子育てしてます。
おんぶ紐いつくらいまで使ってましたか❓
うちは、たまに使いたいのですが、最近嫌がって困ってます。食事の支度に時間がかかってしまいます。ちなみにエルゴ使ってます。
いつごろおんぶ紐卒業されましたか❓
おんぶ紐使わない時は、お子さんは1人で遊んでますか❓よろしくお願いします。

コメント

n.mama♡

だいたいは一人で遊んでますが、下の子抱っこしたり授乳してる時に甘えてきてグズグズしだすとエルゴでおんぶしてます*\(^o^)/*

• ガーコ

ガーコ

返信ありがとうございます♫大体は遊んでくれてるんですね♫

• 12月28日
ハルヒママ

一歳5ヶ月の息子です(*^_^*)
同じエルゴ使ってますが嫌なのか暴れて私の首がしまるのでやめました(*^_^*)
ご飯作るときは止むを得ずアンパンマンの録画を見せてます(*^_^*)
どうしても夜寝ないときだけおんぶして外歩いてますがそのときは大人しくくっついてくれてます(笑)

• ガーコ

ガーコ

返信ありがとうございます♫
    やはり嫌がりますよね^_^;
    大掃除では使いました。初めは嫌がりましたが、動いてたら寝てくれました〜歩くの楽しい時期ですもんね(^_^)

• 12月28日
ちっち

昼寝の寝かしつけに2歳前まで使ってました(^^)
重いし、本人はかなり嫌がってました。笑

• ガーコ

ガーコ

2歳前まで使ってたんですね〜うちもあと少ししたら卒業かなぁ〜って思います。本人も嫌がるので^_^;

• 12月28日
yukiht

同じく1歳5ヶ月です。
エルゴでおんぶ、じっとしてると起こるので、ゆらゆらとかスクワットとか動いてます。
あまり1人で遊んでくれないので、どうしてもの時は録画したテレビ見てもらってます(^^;

• ガーコ

ガーコ

うちも大掃除しながら、最初は泣いて嫌がってましたが、掃除してら動いてたら、いつの間にか寝てくれてました^_^;
    私もどうしてもなら時はテレビに頼ってますおん

• 12月28日
mai(๑•ᴗ•๑)♡

歩くようになってから、全然抱っこされないです、ご飯の支度はうちは、対面キッチンなので、見えるところのベビーサークルで遊ばせてます。

• ガーコ

ガーコ

うちもご飯支度の時見えるところで遊ばせてるのですが、対面キッチンでダイニングテーブルの上に上がられてしまい^_^;何回も注意の連続で^_^;

• 12月28日