※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
妊活

橋本病で妊娠しにくいか、数値安定後すぐ妊娠するか、他原因なら体外受精したい。情報を教えてください。

PCOSでなかなか授かれなかったので
不妊専門病院を受診したところ
橋本病だと言うことが判明しました…😢💦
夫も私も一通り検査はしましたが
他に原因は見つかりませんでした。
チラーヂンを3週間服用し、人工授精1回目に
挑戦したのですが

橋本病は妊娠しづらいって本当でしょうか?
橋本病の方、数値が安定したらすぐに
妊娠しましたか?
ほかに原因があるならすぐに体外受精に
進みたいので教えてください🙇‍♀️

コメント

ライオン

私も橋本病ですが、チラーヂン飲んで数値安定し、先生から妊娠しても大丈夫だよーと言われてから3か月後に自然妊娠しました💡

特に妊活してたわけでもなく自然に妊娠したので、数値落ち着けば問題ないと思います😄それよりも、妊娠中に数値が下がる方が問題みたいなので、妊娠中は頻繁に血液検査がありました💦

• おもち

おもち

3ヶ月で妊娠できたのですね✨少し希望が持てました😢💦ありがとうございます🙇‍♀️

やはり数値が安定しないと妊娠しづらいんですかね💦

• 9月29日
  • ライオン

ライオン

私は、甲状腺ホルモンが低下するのと同時に女性ホルモンの値も余りよくない感じになってたみたいです💡そもそも、生理が不順なのが気になって検査をしたので💦
    だから甲状腺の機能が安定したら女性ホルモンも安定したみたいで妊娠しやすくなったのかもしれません👍

妊娠中に甲状腺の値が下がると流産したり、赤ちゃんに障害が出たりするみたいなので、妊娠中は、産婦人科と甲状腺専門医のいる内科の両方に通ってました💡

• 9月29日
mimi

質問の答えじゃなくてすみません。
橋本病は何の検査で分かるんですか?血液検査ですか?

2年前流産したんですが、その時甲状腺低下症でひっかかってチラジーン飲んでたんですが、流産になった後はどうなったか分からないので気になってるいます。

• おもち

おもち

TSHの血液検査を受けて、甲状腺機能低下が認められたので、今度は自己抗体があるかの血液検査をして判明しました💦

それは辛かったですね😢
    血液検査もそんなに高くないので受けてみる価値はあるかもです…!!

• 9月29日
  • mimi

mimi

血液検査は産婦人科で受けましたか?

• 9月29日
  • おもち

おもち

不妊治療専門病院で受けました!

• 9月29日
  • mimi

mimi

ありがとうございます。

• 9月29日
ぽち

橋本病で多嚢胞でーす。
主人は乏精子症といわれて自然妊娠は難しいと言われてましたが妊娠しました!笑
妊娠しづらいけど、それよりも妊娠後の経過観察が重要です。
ホルモン値が安定していないと流産の原因になるし、知能の低い障がいのある子が生まれる可能性が極めて高いそうです。

橋本病は妊娠するとホルモン値がさらに異常になるので妊娠前から出産までホルモン値を安定させる必要があります…重症なら授乳の時もです。

食欲が止まらない❗😵

バセドウ病ですが〰️数値が〰️安定するまでは 移植見送って居ました❗ 
色々な都合上で 顕微鏡受精でしたが〰️今は 甲状腺機能低下症で 妊娠中 産後ずっと数値見ながら チラージン飲んでいます❗