※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ
ココロ・悩み

育児と家事の負担が大きく、夫の協力が足りない悩みです。他の方の旦那さんはどのくらい協力していますか?

仕事が激務で毎日夜中に帰宅で土日も働いてて、
ちょっとでも育児とか家事を求めるのはダメなんですか?家族の為に必死。ってわかってるし。じゃあ、私が働いたらどーするの?って聞いたら、俺が仕事やめるから同じだけ稼いでこいって。
家族の時間全くないし、1日顔会わせるの2時間くらい。あとは仕事か寝てる。こっちが育児の相談しても、返事が軽い。家事は全くしない。子供たちは喧嘩ばっかり。疲れました。
みなさんの旦那さんは
どのくらい育児家事参加してますか?

コメント

こにこね

うちは全く同じくらい半々でやってます。家事も育児も。でも定時退社、年間休日130日近くあるから出来ることかと。
ただそこまで激務なら今後身体を壊すことも多いに考えられますし、転職をお勧めしますね。
でもそもそも、同じだけ稼いでこい、ってとても軽薄な発言ですね。

  • りぃ

    りぃ

    そうなんですね!理想です😂
    転職するするって全然しないんですよね💫発言うざすぎてそれも余計ストレスです。
    回答ありがとうございました‼️

    • 9月29日
ママリ

うちのとこもそーですよ!
うちの場合は本当に仕事行ってるかもわかりませんが笑
もう私は開き直って、家賃とかの固定費をくれるおじさんだと思ってます😅

  • りぃ

    りぃ

    それは…やばいです!😂
    開き直りたいです👊😭✨
    でも、いろいろ求めてしまうんですよね…
    回答ありがとうございます‼️

    • 9月29日
  • ママリ

    ママリ

    もうそれを乗り越えたら開き直れる日が来ますよ😂

    • 9月29日
  • りぃ

    りぃ

    そうですね😂

    • 9月29日
Saa

うちは家事は何一つしません💦
育児に関しては家にいる時は、ほぼ旦那がしてます😅

  • りぃ

    りぃ

    わー!いいですね!✨
    回答ありがとうございます🎵

    • 9月29日
George

うちも平日はそこそこ帰る日もありますが、土日も仕事で、相談事をすると「それ今じゃなきゃだめ?」と必ずいわれ、相談もできません。

なので、夫に頼るのは諦め、週一で一時保育に預けて自分の休日を作っています。
結局普段できないところの掃除してご飯作って終わってしまうのですが、旦那が帰れなかったり休日仕事になってもどうでもよくなってきました(笑)

お子さんの大きさによるとは思いますが、一時保育おすすめです。

  • りぃ

    りぃ

    自分勝手ですよね、、😵💦
    一時保育いつも何時間くらい預けるんですか?✨

    • 9月29日
  • George

    George


    自分勝手ですよね…
    スマホいじってるときに話しかけても言ってくるので、最近は相談事をLINEで送ってます(笑)スルーされますが(笑)

    一時保育、はじめのうちは3時間でしたが、3時間では本当に何もできないのと、娘が一時保育大好きで毎回楽しそうにしているので、今は7時間預けてます‼️
    私の利用している一時保育は保育園のものなので、給食もおやつも出ます。
    食事の用意をしなくていい、お昼寝させなくていい。それだけでもかなり助かります。

    • 9月29日
  • りぃ

    りぃ

    スマホ集中してたら、返事してるだけで、なんの話も内容聞いてないですよ😂私もスルーされます…(笑)

    そうなんですね✨
    私も預けてみます‼️✨

    • 9月29日
  • George

    George

    もはや旦那として機能してないですよね😂

    ぜひぜひ預けてみてください‼️
    慣れるまで泣いたりすると辛いですが、慣れれば本人も楽しく過ごせます✨

    • 9月29日
deleted user

全然ですー。
うちは、この春からパートでお勤めに出るようになったのですが、うちは旦那は平日休みなので、その際「休日は家事、育児を手伝う」と約束しました。(私は週末休みです)
でも現実は全然です。
いつも仕事から帰ってきたら昼寝してるかゲームしてるかで、洗濯物は取り込んでない、自分の食べたものは片付けてない、部屋は散らかってる(朝私が片付けていっても)…。
子供の相手もせず、毎日クタクタです。
でも文句言ったら「俺は毎日遅くまで働いてるんや」と言われます。
こっちは休む暇なんてないのに…。
しかも、自分の愚痴(仕事)は私に言うくせに、私の愚痴は聞いてくれません。言うと「俺は仕事場でも家でも愚痴を聞かなあかんのか」ってイライラしながら言われます。
私が手が離せず、子供のオムツを替えてあげてって言うとムッとした顔になり、しかもすぐに行動せず…。結局私が中断してやるか、終わるまでそのままか…です。
でも外面だけは良くて、外に出たら「いいパパ」「いい旦那」を演じます。

  • りぃ

    りぃ

    わー😰そうなんですね💫
    外面おなじです💫
    てか、発言似てます 
    ちょっとうちのは、モラハラ気質なんですよね😒

    • 9月29日
ポン子ちゃん

うちは日・祝休みで帰宅時間が22時くらいですが、家事は全くしません。休みの日は昼まで寝て午後からは子供とは少しは遊んでくれます。私も仕事をしているので家事もして欲しいですが、待っていれば遅くなるので自分でしています。
正直、帰宅時間が夜中で土日も働いていたら中々難しいんじゃないでしょうか?平日はお休みがあるのですか?お子様がおいくつかわかりませんが、たまには遊んでほしい、育児の相談にものってほしいですよね。

  • りぃ

    りぃ

    週一平日休みですが、昼まで寝て
    ちょっとは遊ぶゆうたら遊んでるような、感じですね。。でも夕方から自分の予定いれてます大概😂
    だから全然、家族の時間がないので
    家族と言って良いのか。って感じです😂
    回答ありがとうございます‼️

    • 9月29日
ひろみ

二人の子供なんだから、せめて育児くらいは分担すべきだと思います!😡😡😡

旦那さんが外で稼げるのも、家でりぃさんが家事育児をしてくれているからなんですから!
大体その「俺が養ってやってる」みたいな態度、なんなんですかね?
家事も旦那さんの仕事もどちらも必要な仕事で、違いと言ったら給料が発生するかしないかくらいですよね??
立場は対等なはずなのに、家にいるってだけで楽そうだと考えてるのって考えが浅はか過ぎますね😥💦

うちは帰ってくるのが18時半過ぎとめちゃくちゃ早いです
そのお陰もあり家事はゴミ出しと洗濯物干し、たまにトイレ掃除をしてくれてます
育児は子供をお風呂入れと泣いてる時はお願いすれば基本ずっと抱っこしてくれます

  • りぃ

    りぃ

    それゆったんですよ。
    両立無理とかゆわれて
    怒りこみ上げてきたけど、
    もはや返す気力なくしました。😂

    ほんと、発言気を付けろよ。って、感じなんですよ⚡⚡
    余計いらだたせてきます

    すごいですね!!!協力的!!
    トイレ掃除したの見た事ないです。わら
    休みの日 お風呂いれようと思う時間に、いっつも予定入れて出てます⚡⚡😂
    もう、だめですね😂

    • 9月29日
  • ひろみ

    ひろみ

    こっちは家庭もって子供出来て生活スタイル変えてきてるってのに、むこうは仕事を理由に一切変える気がないスタンスなのもめちゃくちゃムカつきますね💢💢💢

    旦那さんの稼ぎはりぃさんの稼ぎといっても何らおかしくないのに…
    はあ?って感じですね
    ほんと腹立ちますね💢
    両立する前から無理て言わないでほしいですよね〜
    まずやってみればいいのに、自分の奥さんがどれだけきつい思いを毎日してるのか考えようともしない、挙句に自分が好きな予定は入れて楽な生活ばかりしようとしてるんですから😡

    りぃさん大丈夫ですか?
    周りに頼れる大人はいますか??
    とっても心配です😭😭😭

    • 9月29日
  • りぃ

    りぃ

    気持ちわかってもらえて
    イライラちょっと落ち着きました👊😭わら 
    ありがとうございます😭✨

    いつまで独身気分なんですか。ってさっきゆったとこです。😂
    なんもしてないのに無理とかゆうし、
    ちょっと子供見ただけで
    どや顔するし😂しまいには休みの日にみてくれてありがとうやろとか言うんですよ。ありえなくないですか?!
    逆にありがとう言われる立場やと思ってたし!

    両実家も遠方で困ってます😂
    一時保育預けてみようとおもってます!💫

    • 9月29日
ひろみ

旦那さん、見てくれてありがとうって言えって言うんですか?????😳
なんか笑けてきました笑

りぃさんが見るのは当たり前なのに、かたや自分はお礼言われて当たり前なんですねw
母親と父親っていう違い以外に、お礼を言う言わないの違いがどこにあるのか説明してほしいww

恐らく将来、思春期くらいに旦那さんは残念ながら父親らしい扱いをされなくなると思うのでご安心を!🙃笑
もしかしたらその時「お前の躾がなってないからだ」とか言うかもしれませんが、自業自得ですからね、しょうがないですね🙃🙃🙃
ざまあみろとしか言い様がないですね😂

嫁といい関係持てない人間が、将来子供に大事にされると思うなよ、と言いたいですw

近くのアホより、プロに任せた方が安心ですね!✨👍
人様の旦那さんをけちょんけちょんに言ってすみませんでした!🙇🙇🙇

  • りぃ

    りぃ

    スッキリしました!言いたいこと言っていただいて😂✨
    安心して寝れそうです!(笑)

    • 9月29日
  • ひろみ

    ひろみ

    ゆっくりおやすみなさい!笑

    • 9月29日