※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cocoa
子育て・グッズ

内科で風疹の予防接種を受けたが、授乳はやめた方がいいと言われた。小児科の先生は授乳OKと。どちらを信じるべきか悩んでいる。

いまさっき、内科の病院で風疹の予防接種を受けてきたんですが、先生に授乳は今日はやめた方がいいといわれました。今週行きつけの小児科の先生に聞いたときは授乳しても大丈夫といわれたのですがどっちを信じればいいのかなって感じです😭おっぱいが大好きな娘はおっぱいをくれないと泣きじゃくっていてかわいそうです😭

コメント

ママリ

私のとき風疹に注射したあと何も言われず普通に授乳してましたが何も問題ありませんでしたよ😅

どうして避けた方が良いのか内科の先生に聞いておくべきでしたね💦

• cocoa

cocoa

返信ありがとうございます🙂
    やっぱりみなさん大丈夫だと言われてますよね。
    先生も多分大丈夫ですけど、今日はあげないでとの事だったのでもう少し詳しく聞いておけば良かったです😣

• 9月29日
みうら

小児科は子どもの専門医なので、このくらいなら大丈夫と判断しますが、内科は大人メインなので子どもに何かあっても責任取れないという意味で辞めた方がいいと言う場合がありますι(`・-・´)/

1歳4ヶ月なら母乳からの栄養はほとんど取ってないので、大丈夫な気がしますよ⸜(* ॑꒳ ॑*  )⸝

• cocoa

cocoa

返信ありがとうございます😊
    たしかに!内科だと子供のこと専門ではないからそう言う言い方になりますよね‼️絶対にあげてはダメという感じではなかったのでそのあやふやな感じが逆に悩んでしまいました😵
    今日はあげないほうがいいと言われたので今日中は我慢させて頑張ります!
    娘も飲んでるより咥えて安心という感じです👧🏻

• 9月29日

風疹の予防接種は、微量の風疹の菌?を入れて身体に抗体を作らせる…だったはずなので、もしものことを考えたんだと思います!

• cocoa

cocoa

返信ありがとうございます😊
    そうなんですね!今日はあげないほうがいいと言われたので今日の夜までは我慢します😭‼️

• 9月29日