※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
C O C O 🥥
ココロ・悩み

産後に自律神経失調症になった方いらっしゃいますか?お話をお聞きしたいです✩

産後に自律神経失調症になった方いらっしゃいますか?
お話をお聞きしたいです✩

コメント

ローズ

2人目を出産後になりました。😣💦私は吐き気、目眩、蕁麻疹などの症状がありました。病院に行き、薬を貰い、睡眠をしっかりと取るようになったら落ち着きました☆病院に行く前は市販の命の母という薬を飲んでいました。

• C O C O 🥥

C O C O 🥥

ありがとうございます!

私も2人目産後2ヶ月です。
    ここ2週間ほど自律神経失調症のような症状があります😓
    一番気になるのが憂鬱感で、あとは頭痛とふらつき、手足のしびれ、食欲不振、胃痛、喉のイガイガ、肩こり、倦怠感、微熱、手足に力が入らない感じ、喉のつかえ、不安感、耳鳴り、、、もう色々ありすぎて、だるくてしかも子供2人を毎日一人で見ていて辛いです💦

産後すぐにあった新しい場所へのお引越し、旦那の浮気なども関係して余計に疲れてるのかなと思ってます。

ローズさんは何科に受診されましたか?心療内科がよろしいでしょうか?

この症状たちは良くなるのでしょうか?前のように楽しく毎日を過ごせるようになるのか不安で仕方ありません。

• 9月29日
AI

産後一年過ぎた時になりました!
動悸、寝不足、首肩凝り、喉の違和感、不安感、倦怠感などありました!

• C O C O 🥥

C O C O 🥥

ありがとうございます!

私も2人目産後2ヶ月です。
    ここ2週間ほど自律神経失調症のような症状があります😓
    一番気になるのが憂鬱感で、あとは頭痛とふらつき、手足のしびれ、食欲不振、胃痛、喉のイガイガ、肩こり、倦怠感、微熱、手足に力が入らない感じ、喉のつかえ、不安感、耳鳴り、、、もう色々ありすぎて、だるくてしかも子供2人を毎日一人で見ていて辛いです💦

産後すぐにあった新しい場所へのお引越し、旦那の浮気なども関係して余計に疲れてるのかなと思ってます。

AIさんは何科に受診されましたか?心療内科がよろしいでしょうか?

この症状たちは良くなるのでしょうか?前のように楽しく毎日を過ごせるようになるのか不安で仕方ありません。

• 9月29日
  • AI

AI

心身ともに疲れていますね💦💦
    総合内科がある病院で検査してもらい異常なしだったので心療内科を受診しました!
    甲状腺、膠原病が症状似てるようで誤診されたりあるので検査してもらうといいですよ。
    何ヶ所も心療内科受診しましたが安定剤ばかりで今は漢方薬を処方してもらえる病院に通ってます!
    以前と比べてかなり良くなりました!

• 9月29日
  • C O C O 🥥

C O C O 🥥

やはりそうですよね😭
    かなりしんどいです💦

今でも症状はありますか?
    失礼で申し訳ないのですが、今産後どのくらいでしょうか?

早く良くなりたいです😭😭😭

• 9月29日
  • AI

AI

なって1年4ヶ月になりますがまだたまに症状あります😓
    産後一年過ぎた頃になりました。
    私も早く治りたいですがなかなかです💦
    本を読む時間があれば読んでみて下さい😅

• 9月29日
  • C O C O 🥥

C O C O 🥥

ありがとうございます😭

それは生理がくる前後とかに症状がおこる感じでしょうか?

本探してみます😭

• 9月29日
  • AI

AI

生理の前後でよくあります!
    肩凝り首凝りがある時も症状出たりします。
    鉄分が足りないのかと思って鉄分取れる食材を食べたりしてます(*゚∀゚*)

• 9月29日
  • C O C O 🥥

C O C O 🥥

本当にありがとうございます😭

もう少しだけ質問させてください!
    私は憂うつ感が一番気になる症状なのですが、そんな症状はありましたか?

その精神的な部分は良くなりましたか?

• 9月29日
  • AI

AI

ありましたよ!
    気分が落ちてる感じがなる前から続いていました。
    なんかテンション上がんないな〜って何しても楽しくないような…
    以前より全然良くなりましたよ☺️
    表情からして暗くて冗談なんて言えない位でしたが段々と復活してきました✨

• 9月29日
  • C O C O 🥥

C O C O 🥥

ありがとうございます!

すごくわかります😭😭😭
    ポジティブがとりえだっただけに、今までの自分じゃないこの不快な感じがすごく嫌で、でもどうしようもできないのが辛いです💦

ほんとに辛いです😭💦

• 9月29日
  • AI

AI

辛いの分かります😓
    私はこのままだったらどうしようって不安がグルグル回ってました😭

休める時はゆっくり休んでください💦
    頼れる方がいたら頼ってください💦

• 9月29日
  • C O C O 🥥

C O C O 🥥

本当に不安になります😭
    だんだん調子が戻って来たと聞くと希望が持てます😭✨

さっきは調子良かったのにとか、逆に突然気分が晴れるといった波があります😓

色々検査して治療を開始したいと思います🙇🏽‍♀️

本当にありがとうございます!

• 9月29日
  • AI

AI

波ありますよね💦💦
    今思うと波が段々と広がって回数が少なくなっていく感じです💦
    じゅにこさんに合った治療がすぐに見つかりますように✨
    焦ってしまうかもしれないですがゆっくり治していこうって気持ちがいいですよ☺️
    お互いにゆっくり頑張りましょ👏😆

• 9月29日
あり

私も自律神経失調症です🤣
今、3ヶ月です😂
ふらつきというか身体がふわついた感じです😂ふわふわした感じです😂
きつい日もあればきつい時もあります。いつこの感じから抜け出せるのか不安です😂寝込んでしまえばそのまま寝込んでしまいそうな気がして必死という感じです😂
辛いですよね😂