※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ka-mam
妊娠・出産

妊娠帯が苦しくて1日中付けられない。サイズが小さかったのか、何のために付けるのか不明。

戌の日を迎えて、買っておいた妊娠帯を付けましたが苦しくて1日付けてられませんでした。保温性はすごくあっていいなと思ったのですが…つわりの残りがあるのか気持ち悪くなってきて外してしまいました(;ω;)
5ヶ月のお腹できついということはこの先も付けられないと思います…。
サイズが小さかったのでしょうか?
そもそも妊娠帯は何のために付けるのでしょうか?

コメント

クルン

お腹が出すぎないためとか安産を願ってとか諸説ありますが、昔からのならわしが残っているだけなので無理にしなくていいと思いますよ😃

• ka-mam

ka-mam

安産のためもあるんですね!
    親切にありがとうございます❤️

• 9月29日
ことり

付け方はあっていますか?
妊婦帯は大きくなったお腹を皮膚だけで支えるのは負担になるのでサポートする為にあります。
私はいまは妊婦帯パンツの上に更に妊婦帯をつけてますがお腹が目立つまでは妊婦帯パンツしか履いてませんでした( ¯꒳¯ )

• ka-mam

ka-mam

腹巻タイプなのでパッケージの写真のように付けました。付け方があっているかはわかりません💦
    買う前に試着出来たらなと後悔しています(ㆀ˘・з・˘)

• 9月29日
  • ことり

ことり

腹巻きタイプなんですね💦
    私はマジックテープの物を使っているので調整は割と簡単に出来てます( ¯꒳¯ )
    腹巻きタイプは使ったことありないのでちょっと分からないですが私が使ってるマジックテープタイプはお腹を下から持ち上げる感じで使います。

• 9月29日
みき

私はマジックテープ式だったのできついことはなかったです❗️
私の先生が言うには逆子防止、早産防止、お腹が大きくなりすぎるのを防ぐと言われました❗️

• ka-mam

ka-mam

マジックテープのものも売ってました!腹巻タイプのが楽でいいや✨と安易な考えで買ってしまった自分。
    マジックテープでしたら自分で調整出来ますもんね‼️
    先生の言うことがどれも大事なのでやっぱり付けた方がいいのですね〜😅

• 9月29日

腹巻タイプ(パンツみたいな)とそれにマジックテープがついてるタイプの2つを義母にプレゼントで貰いました!
マジックテープの方は支えてるというかきつい、圧迫感?みたいなのが嫌で、ほとんど使ってないです😂
たまーに腹巻タイプの方してるぐらいです🙌つけてない事の方が最近多いです!今の所、私も赤ちゃんも何も問題ないです😋
日本独自のものなので、そこまで気にしてないです🤣