※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
anchan
子育て・グッズ

7ヶ月の男の子がミルクをあまり飲まず、離乳食も少ない。体重は緩やかに増えているが、アドバイスを求めています。日々のスケジュールも記載されています。

いつもありがとうございます。
今7ヶ月の男の子を混合で育てています。
現在二回食で5倍粥をたべています。もともとあまりミルクを飲む子ではなかったのですが、最近さらに飲まなくなり500ml/日がだいたい平均で500いかないことも多々あります。飲むときは160で飲まないと30ml程度で嫌がります。
離乳食もそこまで食べるわけではなく、トータル80.90g前後しか食べません😭
体重は緩やかですが減ってはいないです。
アドバイスいただけると助かります💦

1日のスケジュールが、
7時起床 ミルク
8〜9 朝寝
10時前後 ミルク
12時前後 離乳食 1回目
13時半 ミルク
14〜15 昼寝
16時 ミルク
18時 離乳食2回目
20:30 ミルク 就寝
とゆう感じですが、出かけている際はミルクの回数が1回減るときもあります汗
10.13.16時のミルクが飲みムラが激しく100/回を切ることも多々あります😭

コメント

mimi

7ヶ月娘、完ミです🍼💕

7時にミルクを飲んだら、10時前後だとまだお腹すいてないとかじゃないですか?🤔それで飲みムラがあるとか……
ミルク500でも、混合ですよね??
母乳込なら足りてるのかなーと思います!

  • anchan

    anchan

    やっぱりそうですかね?
    10時が減ってないかなーと少し思っていたのですが、母乳もそこまで出てるわけではないので一応飲ませていました😭
    はい、混合です!なるほど、ありがとうございます!
    ちなみに16時台もあまり飲まなくて、そこもやはりお腹がすいていない可能性もありますかね?😭
    17時とかに飲ませてしまうと離乳食を食べなくなるんでミルクとのタイミングがなかなか難しくて💧
    質問ばかりですいません💦

    • 9月29日
  • mimi

    mimi

    混合だとどれくらいか分かりにくいですよね💦
    私もつい1ヶ月前までは完母でした!その時でも3時間はあいてたので、ミルクはもっと腹持ちがいいだろうと思い、いまは7時ごろ離乳食+ミルクの後は12時です🍼💕
    離乳食の後は母乳ですかね??
    お腹すいてのほうが離乳食も食べると思うので、離乳食を少しはやめてミルク飲む前にあげたりとか……🤔🤔
    ほんと時間難しいですよね💦
    私も完ミにしてから時間が整った感じですが💦

    • 9月30日
  • anchan

    anchan

    すいません、間違えて下に返信してしまいました😱

    • 9月30日
  • mimi

    mimi


    6時頃起床☀️
    7時半頃に離乳食(100)+ミルク(120)
    12時頃にミルク(200)
    16~17時頃に離乳食(100)+ミルク(120)
    20~21時頃(お風呂後、就寝前)ミルク(200~240)
    夜中(3時頃)に1度ミルク(140)

    です🤗🎵
    離乳食はだいたい100g前後って感じでアバウトですが笑

    機嫌のいい時間帯じゃないと離乳食大変ですもんね💦うちはお昼頃が1番ぐずるので朝夕にしてますが、3回食になった時が心配です🤣💦

    • 9月30日
  • anchan

    anchan

    ミルク200も飲むんですねー!
    えらい!笑
    今18じに2回目の離乳食してますが、バタバタです😱笑
    わたしも仕事復帰するので、仕事しながら育児して家事してできるかかなり心配です😱😭😭
    色々聞いてくださってありがとうございました🙇‍♀️💕

    • 9月30日
anchan

ほんとにわかりにくくて😭
完母うらやましいですー💦
うちは七時に起きるんですが朝は機嫌が悪くて今の時間帯にしていました(>_<)
最近は寝起きがいいので、1度時間帯を変えてみようかと思います♡
昼の離乳食のあとは1時間ぐらいしてからミルクとゆう感じです😭
もしよかったらmimiさんのタイムスケジュールはどんな感じかおしえていただけますか?
参考にさせてもらいたいです🙇‍♀️