※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

一歳3ヶ月の息子が急に食欲旺盛になり、食べ過ぎて軟便になったことで心配しています。同じ月齢のお子さんはどのくらいの量を食べているか知りたいです。

一歳3ヶ月の息子です
今まで全然離乳食を食べてくれなかったのですが、最近急激にご飯をたべるようになりました
しかも、モリモリというより、すごい勢いでガツガツ食べてます😅今までが大変だったのですごく嬉しくてもっともっとと言われると多めに出してしまったりしてましたが、今日はうんちの回数が増えて軟便だったので食べさせ過ぎたのかもと心配です😢

同じくらいの月齢のお子さんは一回の食事にどのくらいの量食べさせてますか?

因みに食べるようになる前は息子は72センチ9キロでした

コメント

はる

1歳過ぎてからご飯140gおかず100〜140gほどです!

  • ママリ

    ママリ

    すごく沢山食べてますね💦
    幼児食ですか?
    後期食ですか?

    身長体重はいくつですか?

    • 9月29日
  • はる

    はる

    幼児食です!

    73.9cm、8.45kg
    しっかり食べてるのに成長曲線の下のラインはみ出てます(^^;;

    • 9月29日
  • ママリ

    ママリ

    うちも幼児食です
    体型も似てますね‼️

    ご飯けっこう食べさせてもいいんですね😌!
    本には80グラムとなってたのでいつも80はかってあげてました💦
    足りなかったかな…
    そうかぁやっぱり個々で吸収の仕方が違いそうですね
    成長曲線みたらいいですよね‼️

    • 9月29日
  • はる

    はる

    タンパク質以外は本に書いてある量の2倍まであげていいそうですよ!
    完食してるなら少しずつ増やしてみたらいいですよ!
    よく動いてるからなかなか増えないのかもです!

    • 9月29日
  • ママリ

    ママリ

    ‼️(*^o^*)そうなんですね
    知らなかったです!
    少しずつ増やしてみようと思います!
    ありがとうございました😊

    • 9月29日
ママリ

うちも幼児食です
体型も似てますね‼️

ご飯けっこう食べさせてもいいんですね😌!
本には80グラムとなってたのでいつも80はかってあげてました💦
足りなかったかな…
そうかぁやっぱり個々で吸収の仕方が違いそうですね
成長曲線みたらいいですよね‼️