※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みうママ
妊娠・出産

破水が心配で、実家で過ごすことになる初産の妊婦です。主人が心配しているけど、動きすぎない方がいいか気になります。帝王切開での出産予定です。

こんばんは!

初産のため、わからないのでお聞きしたいです。破水ってちょっとしたことでおきてしまうものですか?
というのも、私の両親と主人が心配性で少々困っています😓私のアパートから徒歩5分くらいのところに実家があり、来週からお世話になりますが主人のご飯や洗濯をしにアパートへ行き来する予定です。

主人はその行き来の最中に破水したら大変だから来なくて大丈夫だから、と言ってくれますが、私としてはずーっと実家で何もしないでいるのが正直苦痛なんです😖

5月から専業主婦になってからずっと好きなことさせてきてもらったし、産まれたらそんな暇ないこともわかっていますが…心配してくれるのは嬉しいけど……

もう臨月だし、あんまり動かない方がいいですか?ちなみに私は帝王切開で出産予定です。

コメント

さくらこ

私は寝てる時に完全破水しましたよ!
臨月で帝王切開でしたら安静越したことないのではないでしょうか?

• みうママ

みうママ

寝てる時にですか💦びっくりしますね。確かに先生からは安静にねと言われたのでそうします😖

• 9月29日
たろすけ

破水は何もしなくてもなる時はなると思いますよ😁💦
上の子の時は破水からスタートしたお産でしたが、早朝に目が覚めてトイレに行ったら、チョロチョロ出続ける感覚があって、間もなく陣痛もきました(*⁰▿⁰*)/

• みうママ

みうママ

そうなんですね😓何が起こるかわからないですね。でも無理しない程度に動こうと思います!

• 9月29日
まとっぺ

私は産まれるまでしっかり運動した方が安産に繋がると病院で言われたので毎日旦那と夜散歩がてらに30分ぐらい歩いてたので5分ぐらいなら全く問題ないかと、、むしろ体重これからどんどん増えるので気をつけて下さい!!!!

• みうママ

みうママ

そうですよね!昨日体重が増えたばかりなので危険です😓でもあまり歩くのは控えてねと言われました💦

• 9月29日
  • まとっぺ

まとっぺ

では安静にして太らないようにですね(^^)ノ臨月入ったらびっくりするぐらい体重毎日私は増えてたので😂

• 9月29日
  • みうママ

みうママ

普通に食事してても太るので困ります(笑)運動したいですがほどほどということですね😓

• 9月29日
あいりーん

5分くらいならいいと思います!
でもご両親やご主人がそう言うのであれば甘えてもいいかなと思います❣

私も動かないと気が済まないタイプなので、先週から息子を保育園に預けてますが毎日買い物行ったり掃除したり、ゆっくりしようと思ってたのにやっぱり何かしないと落ち着かないです(笑)
ちなみに私も帝王切開で出産予定です😊🌼

• みうママ

みうママ

わかります~なんかダラけてるのが申し訳なく感じてしまいます💦そして結局疲れます(笑)
    同じ週数ですね!帝王切開だと破水したらまずいからあんまり歩いたりしないでねと言われました😓

• 9月29日
Belobetty

破水ってちょっとした衝撃などでは
起こりませんよ!

大半は菌による感染だと
今日、お医者様に言われました

破水が起こる“原因”は
ハッキリ分からない事も
あるみたいです

• みうママ

みうママ

そうなんですか?知りませんでした😳