※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レッサーパンダ119
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクを飲まない問題で困っています。対処法を教えてください。

ミルク飲まない…(;´д`)
母乳が夕方からは出が悪いので
ミルクを足したいのですが飲んでくれません…
小児科で相談したところ、哺乳瓶であげて
嫌がったらスプーンであげてと言われ、
スプーンであげているんですが、哺乳瓶も嫌だと思うんですが、ミルクも嫌みたいでギャン泣きです…
しかもスプーンだとちょっとずつだから、
20飲ませるのもやっとです。。
しかも旦那と二人がかり(;_;)

ミルク飲まない赤ちゃんの経験があるかたいましたら
そのときどう対処されていたか教えてください!

もうかなり切実です…

コメント

龍妃

ミルク以外に湯冷しとかあげてますか?最近寒くなり乾燥しているので、喉が渇いているのかもです、湯冷しは必要ないとかいう方もいますが、大人だって喉が渇いている時ホットミルクよりお水とかお茶とかの方を選ぶのでは?湯冷しを少しスプーンであげてからミルクを与えてみるを試してみて下さい。

  • レッサーパンダ119

    レッサーパンダ119

    回答ありがとうございます‼
    なるほど!!
    たしかにさっぱり飲みたいときもあるかもですよね(^^;
    一度スプーンで湯冷ましやってみます‼
    参考になりましたー(>_<)

    • 12月28日
NAIA

5ヶ月頃に完母から混合に変える際に哺乳瓶嫌いでスプーンで飲ませた事があります。
根気よく哺乳瓶も使って、ある日突然哺乳瓶嫌いが治りました!
あとは9ヶ月頃になって飲まなくなった事もありました!

どうやらそれは味が気に入らなくなったみたいで笑
ほほえみだったんですが、
アイクレオに変えたらガンガン飲むようになりました(^_^)

飲んでくれるようになるといいですね(>_<)

  • レッサーパンダ119

    レッサーパンダ119

    回答ありがとうございます‼
    スプーンで飲んでくれましたか?
    うちは全然だめで…(;_;)

    うちも今ほほえみです。
    スプーンで流し込んでも駄目ってことは
    うちの子も味が嫌いなんでしょうか。
    アイクレオに変えたとき、いろんなメーカーのミルクためしましたか?

    • 12月28日
  • NAIA

    NAIA

    嫌がりました(ノ_-;)

    試したのはアイクレオだけですが、アカチャンホンポで育児相談?乗ってくれる人が、『高いけど他のメーカーよりお腹に負担が少なくて1番母乳に近く作られてる』って言ってたいたのを思い出して買ってみました!

    アイクレオでなくても、他のメーカーに変えてみるのありだと思いますよ(^_^)

    • 12月28日
  • レッサーパンダ119

    レッサーパンダ119

    うちはE赤ちゃんためしてみましたが、
    飲むときと飲まないときがあります。
    アイクレオ高いんですね( ̄ー ̄)
    E赤ちゃんも高いので他のを飲んでほしい(笑)

    • 12月28日
  • NAIA

    NAIA

    ならE赤ちゃんでいけるかもしれないですね♬
    アイクレオは1缶2500円くらいです(°_°)
    いたいです笑

    • 12月28日
  • レッサーパンダ119

    レッサーパンダ119

    またまた質問なんですが、
    哺乳瓶嫌いからそれが治るまでどれくらいの期間かかりましたか?

    • 12月28日
  • NAIA

    NAIA

    3週間くらい苦戦しました。
    ミルク以外の飲み物もあまり飲んでくれなくて、5ヶ月だったのでまだちょっと早かったですがストローの練習がてら飲んでくれないかなーと思って麦茶とかあげてました!
    あまりうまくいきませんでしたが(^^;;

    超空腹までミルクをおあずけすると哺乳瓶でも飲むって聞いた事はありますよ!私は試した事ないんですが(´-ω-`)

    • 12月28日