※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーmama♡
妊活

稽留流産と診断され、治療や費用、子供を授かる可能性について質問したいです。習慣流産の治療やアドバイスをお願いします。

カテ違いだったらすみません💦
本日、稽留流産と診断され、来週オペを控えてます。
4年前11w心拍確認後、去年5月6w卵黄嚢のみ確認後、本日9W心拍確認後です。
習慣流産ということになり、オペが終わったら色々調べて治療という方向になりました…
質問なんですが、
どのような検査
どのような治療
どれくらいの治療費
なのかわかる方いらっしゃいますかʢ ͯꇵ͒ ͯʡ❓
そして、治療をして子供を授かり出産までいたりますか❓
20代なのですが、習慣流産てあるんですねʢ ͯꇵ͒ ͯʡ辛いので、アドバイスください!お願いします!✨

コメント

ゆみ*

お辛いですね…
すみません、今後、どのような検査、治療が行われるかは分からないのでお返事にはなりませんが…
ワタシも二度、流産を経験しています。
20代前半の頃です。

習慣性、とはいわれませんでしたが、妊娠は難しいかも、といわれていました。
それでも今、3人の子を授かることが出来ました!
今はお辛いでしょうが、きっとまた赤ちゃんがちーmamaさんを選んできてくれることを祈っています!

回答違いで、すみませんでした。

おまめねこ

習慣流産の疑いですと、する検査は不育症検査になると思います。
着床までは至るがそれ以降育つことが難しいと言われており、不育症の診断をされると流産しないように定期的に注射や服薬をする必要があるはずです。
しっかり治療をしつつの妊娠継続であれば出産までは至るはずです。
詳しくは不育症で検索してみて下さい。

ちーmama♡

優しいお言葉ありがとうございます✨
こればかりはなにも責めようがなく、悔しくても辛くても前を向くしかなく…とにかく今はただただ辛いですが、この辛い経験が肥やしになっていつか我が子を抱けたら幸せだって思えると信じて頑張ります✨
ゆみさんも辛い経験をされたから優しい言葉をかけられるのでしょうね!私もそんな人になりたいです!本当にありがとうございました✨

jojomama

お辛いですね。。。心拍確認したあとならなおさら。。わたしの親友が二回続けて繋留流産をし(心拍確認前)そのあと検査で、妊娠はできるが妊娠を継続させるホルモンが足りなかったとかで、そのあと、三度目の妊娠した直後からそのホルモンを補充しながら継続させ、無事出産、そのあと続けて二人目も妊娠しいま安定期です!しっかり検査し、また赤ちゃんが宿ってくれる日を待ちましょう。次の子は、今までの子たちの命をもらってくるのでとても強い子になりますよ!

ちーmama♡

不育症なのは分かりますが、詳しい検査がどのようなもので治療費用がどれくらいかかるか分からなかったので…(இ(エ)இ`)
回答ありがとうございました✨

ちーmama♡

そうなんですね!私の周りには流産経験者がいなく、相談できないていました(இ(エ)இ`)
なので、その様な情報があると前向きになれます✨
最後のお言葉も心に響きました!ありがとうございました♡