※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらざき
サプリ・健康

皆さんは産後、どのくらいでダイエットを始めましたか?現在産後3週間で…

皆さんは産後、どのくらいでダイエットを始めましたか?

現在産後3週間ですが、子宮の戻りが悪いと言われまだ妊娠5ヶ月くらいのお腹の大きさです。

特にお医者さんからは何も言われていませんが、まだ激しい運動はしないほうが良いのでしょうか。
母乳育児なので、食事制限はあまりしたくありません。

オススメの産後ダイエットってありますか?

コメント

shio-aka-kao

ダイエットというより筋トレを1ヶ月健診が終わってから始めました。

まだ日もあけていないので産後すぐからできる産褥体操をされてみてはいかがでしょう。子宮の戻りも良くなるみたいですよ

  • さくらざき

    さくらざき

    gam-kaoさんのいう、産褥体操をしました!
    しかし、筋トレを毎日しているのですが、産後2ヶ月経っても未だに子宮が戻りません(笑)

    • 2月15日
  • shio-aka-kao

    shio-aka-kao


    下腹部に付いたお肉でなく子宮ですか!?
    それだと、筋トレの前に病院行かないとダメですよ💦

    • 2月15日
  • さくらざき

    さくらざき

    保健師さんがきたときも、子宮戻ってないね!って驚かれました´д` ;
    ちょっと病院行ってこようと思います💦

    • 2月19日
deleted user

悪露などしっかり出してから
骨盤を締めた方がいいみたいです!
なので1ヶ月経ってからかな?

1ヶ月健診のときに先生から
生理が始まるまでは
ダイエットしないようにねと
言われました( ̄O ̄;)
おっぱいとか関係してるかな??

わたしは母乳量も少なく
完ミ予定なので今から始めます!

スクワットは最強ですよ( ¨̮ )✩

ゆりなーにゃ

質問内容とちょっとズレてしまいますが…

私は臨月に入ってから出産までずっとラズベリーリーフティーというハーブティーを飲んでました。

子宮の収縮を促す、安産になると言われているハーブティーです。

そのお陰かは分かりませんが、出産した次の日には 子宮の戻りがすごくいい と看護師さんに言われました!
その時は はぁ…良かったです くらいでしたが、今思えばラズベリーリーフティーを飲んでたからかなって感じです。

ノンカフェインで、母乳の出も良くなるらしい(私は母乳過多だったので産後は飲んでない)ので、試しに飲んでみるのもありかもしれませんよ( ^ω^ )!

ダイエットの話じゃなくてすいません(*_*)

  • さくらざき

    さくらざき

    コメントありがとうございます!
    私もラズベリーリーフティーを飲んでいました✨
    子宮の戻り、良かったのですね!
    私は飲んでいたにも関わらず、かなりの難産で子宮の戻りも悪いので、本当に個人差なんだなー、と実感しています(T ^ T)

    • 2月15日