※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きあ
妊娠・出産

妊娠中にひどいかゆみがあり、薬や対処法が効果がない状況。病院でも原因不明で座薬などの対処法を探している。他に効く方法があれば教えて欲しい。

切実な悩みです。妊娠して3カ月目から9ケ月の今迄おしもが強烈に痒いです。引いたと思ってもずっとムズムズしていて病院にも相談してこの写真の薬を処方されて全て試しましたがどれも効きません。ガンジタやその他の病気ではなくオリモノにも異常がないのに痒みはおさまりません。下着も綿100にしたりしているし、
尿漏れシートもコットン100にして頻繁に変えてます。
猛烈に痒い時は熱いシャワーを当てると痒みが止まるのでそれを1日に何度か繰り返してます。
熱いシャワーはいけないと思いつつも痒みには耐えられません。
どなたかコレ意外にかゆみに効く軟骨などその他対処法ご存知でしたら教えてください😭出産したら治れば良いですけど、、お医者さんも妊娠時のマイナートラブルと言うだけで。。。膣にいれる座薬のようなものはあるのでしょうか。

コメント

ぴーん

私も膣カンジタになって膣に入れる錠剤やりましたよ!
私はそっちの方が効きました!

• きあ

きあ

膣ガンジタではないのですが、お医者さんに言えば入れてくれますかね?入れてくれないなら市販のを買って自分で入れてしまいたいです。。

• 9月29日
  • ぴーん

ぴーん

先生に相談したらおりもの検査とかしてもらえると思いますよ😊

• 9月29日
  • きあ

きあ

オリモノも異常なかったんですけど水曜日妊婦検診でまた違う先生にあたるので再度訴えてみます。もう気が狂いそうです、、

• 9月29日
ママリ

アソコが痒いということですかね?(><)

• きあ

きあ

はい😭

• 9月29日
  • ママリ

ママリ

なら私もカンジダと思います!
    カビなのでこの3つの薬じゃなくて
    抗真菌剤のものじゃないと
    効かないと思います😊

• 9月29日
ミッチェル

私もまさに妊娠してから痒いです😭
周りにも言えないし掻けるような所でも無いから辛いですよね💦
私は軟膏などは塗ってないのですが、出来るだけ刺激しない!をやってます💦
洗う時もいっぱいの泡で手で洗って、直ぐに流してます。
少しはマシになってきましたよ🙌✨

• きあ

きあ

できるだけ刺激をしないことが大切ですよね。痒みに負けて60度くらいのお湯のシャワーをして痒みを止めてます。。

• 9月29日

膣周りでしたらリンデロンがいいかと思います。病院でゆえば処方してもらえます。
膣内でしたら、中に薬を入れてもらうのが一番早いと思います。
あとデリケートゾーン、膣内も洗える石鹸があります。妊娠中も使えます。ラクタシードと言う液体石鹸です。

• きあ

きあ

膣周りなのか、中なのかよくわからないのですがムズムズします。。リンデロンですね。アトピーが酷い時に使った事あります! ラクタシード、調べてみますね!

• 9月29日
こま

雑菌は調べましたか?
辛いですよね‥
皮膚の部分なら皮膚科のほうがいいかもしれませんが😥

• きあ

きあ

今のところ妊婦検診での検査ではどこも問題ないみたいです。。皮膚科ですか。

• 9月29日
  • こま

こま

膣の中なら婦人科ですが‥
    痒みがあるなら、おりもの検査に雑菌は入っているかきいたほうがいいですよ〜カンジタが陰性なら真菌剤つかっても無意味です。

• 9月29日
  • きあ

きあ

そうなんですね! 膣の中が痒いのかなんなのかもう最近は訳分からずでして。カンジタではないから先生に中に入れる薬は無いと言われたのかもしれません。。水曜日の妊婦検診でもう一度痒みを訴えてみます!

• 9月29日
  • こま

こま

雑菌だと中だが外だかわからなかったです💧トリコモナスを治す膣錠(フラジール)を入れてロコイドを周りにも塗り治りました。免疫力低下でかかるらしく、性病ではないですよ😣

• 9月29日
  • きあ

きあ

次の妊婦検診まで色々試してみて、
    良くならなければ雑菌を調べてもらう事を伝えてみます。
    雑菌があるかどうかは内診ではわからないですもんね。

• 9月29日
  • こま

こま

カンジタと同じくオリモノ検査になりますね😣
    早く良くなるといいですね😣

• 9月30日

私も、つい最近まで、同じ症状でした😭処方も一緒でカンジタでもなかったです💨先生いわく、おりものみたら、それが膣の中からの異常か分かるから、マイナートラブルだとおもうよ!ベビーオイル使ってみて!といわれ、ハトムギ化粧水と保湿ジェル、ベビーオイルで落ちつきました!あと便秘の時や悪阻が重い時も、なぜか痒いです💦精神的にストレスを感じると痒みが増すらしいです!

• きあ

きあ

幼少期の頃からとてつもないストレスをためるとアソコが痒くなる事がありまして。外陰部?のビラビラが延びて痒くなります。悪阻も初期からずっと治らなくて痒くて仕方ないです。ベビーオイルは透明のやつですよね???
    肌水があるので肌水とベビーオイルを試してみます!

• 9月29日

退会ユーザー

同じです!私も、妊娠前からその症状あるんです😱先生には、なかなか理解されないんですが💨狂いそうになるぐらい痒くならないですか?
    ベビーオイル透明のやつです!ストレスで極度の乾燥もあるらしいです!私も、悪阻がまだ終わらないんですが、狂いそうな痒みからは解放されました😭

• 9月29日
  • きあ

きあ

まさか同じ方がいらっしゃるとは!!
    原因ないのに痒くて痒くてもうおかしくなりそうで、
    さっそく教えて頂いたオイルを買いに今外に出る所です。先生にもマイナートラブルと言われて理解されにくいです。アトピーもあるし皮膚が弱いということで片付けられてしまってます。。悪阻も辛くて痒みも辛くてだと泣きたくなりますよね😭尿漏れも酷いしで

• 9月29日

退会ユーザー

滅多にいないですよね!私も、よく人に話すとカンジダと言われますし、病院でも言われます!私も、皮膚弱いんですけど、それだけではないような、、😥私も、シャワーきくんですけど、一瞬忘れるからだとおもいます!シャワーは温めにして、保湿したら痒くなくなるんだ!と暗示をかけて、挑んでます。ストレスで痒くなる。と調べるとサイトも出てきますよ😭ほんと辛いですね。1つでもなくなるよう祈ってます🙏

• 9月29日

退会ユーザー

体にもつかえる化粧水も私には聴きました😂!

• 9月29日
  • きあ

きあ

やっぱりストレスは大敵ですよね。産むまで妊婦中のストレスは無くならないし難しいところです。ストレスからくる場合もやはりありますよね。たしかに出かけてる時などは痒みが弱い気がします、色々と親身にコメント頂きありがとうございます😢

• 9月29日
ひなの

私も同じくカンジタでもなく、別の真菌の薬を処方されたのですがイマイチ効き目が感じられなかったのでこちらで相談したところ、陰部の擦り過ぎでも腫れて痒くなる、と教えて頂きました。なので普通に市販で売ってるフェミニーナ軟膏を塗ったところ改善しましたよ!もしよろしければ試してみて下さい^ ^

• きあ

きあ

フェミニーナはどれくらいの期間試しましたか?私は1週間試しましたが効かなかったです😢 陰部の擦りすぎ、そして腫れてるとも感じます😢

• 9月29日
  • ひなの

ひなの

チューブ一本使い切るちょっと前までは使用していました。塗った直後はヒリヒリとしていたのでこれが効いてるのかなーと思いながら使ってましたね🙄あとオススメされたのが子ども用のコートFという軟膏です。ステロイドが入っていたので何かあったらと思い私は避けましたが…😅

• 9月29日
  • きあ

きあ

結構長い間使ってたんですね!
    フルコートですか? フルコート凄く刺激が強くて私は真っ赤にただれてしまいました。。みなさん色々とお薬試したり調べてるんですね。悪阻のトラブルはカナリありますがほんと辛いです😢

• 9月29日