※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あび
子育て・グッズ

生後3ヶ月半の男の子が、最近超高音で奇声を出すことが多いです。頭をぶつけたことで影響があるのか不安です。これは普通の行動でしょうか?

生後3ヶ月半の男の子ママです。

最近よく奇声を出すようになったんですが、特にここ数日機嫌いい時は超高音ですごいボリュームで奇声を発します🙄
ここ動物園だっけと思うほど😂

さっき頭を思い切りぶつけてしまったからそれで頭おかしくなったのか?
とか関係ないだろうけど不安に😂

超高音で奇声を出すこと良くありますか?

コメント

deleted user

ビクッとしてしまうぐらい甲高い声出しますよ☺️

  • あび

    あび

    私もビクってなります笑
    どっから出してるんだその声!ていう声出しますよね😳笑

    • 9月29日
めたもん

うちの子も今3ヶ月半です!
ここ最近奇声出します😂
声のボリュームもおっきくなって
きたし叫ぶようになったので
グズるとかなり耳がキーンとします😭

  • あび

    あび

    分かります!私も耳がキーンとなります😳いつおさまるんでしょうね💦笑

    • 9月29日
i.na

3ヶ月半の男の子です!
息子もふぅ⤴︎⤴︎とか大きな声出しますよ😂最初はビックリしました💦笑
寝ている時は面白い夢でも見てるのか、さんまさんみたいな引き笑いします😂😂

  • あび

    あび

    ふぅー‼︎うちの子もやたら言います😂
    寝てる時に引き笑いとかめちゃ可愛いですね😍❣️

    • 9月29日
ゆり

うちは女の子ですが、きぇあーーー!みたいな声出す時あります(笑)
突然だとびっくりしますよね!😮

  • あび

    あび

    ほんとビックリしますよねー‼︎奇声あげて楽しんでるんですよねきっと😂
    でも突然はビビります笑

    • 9月29日
ぴっぴ

うちの子も3ヶ月です!
キャーーーー!と凄く高い声たまにだします…耳が痛いです(笑)

  • あび

    あび

    お子さんも高い声出すんですね!キーンてしますよね😂
    高音すぎて喉おかしくならんのかと心配になります😂

    • 9月29日
®️

もうすぐ4カ月になります!
うちも最近 ボリュームが大きくなって来ました💦
お話も良くしています!
声を出して笑ったり 叫んだりすごいです😂

  • あび

    あび

    声を出すのがめっちゃ楽しい時期なんでしょうね😆こっちからしたらビビりますが😂笑
    これ以上ボリュームでかくなったら大変です😭

    • 9月29日
  • ®️

    ®️

    そぅなんでしょうねぇ〜😆
    メリー見ながら 歌ってますょ🎶
    これからどれだけの大きさになるのかなぁと思いますね…😂

    • 9月30日
さん

明日で4ヶ月になる女の子ですが、ここ数日いきなり高音を発することがあります🙄
機嫌がいい時にあげる時もあれば、何を思って奇声あげた?って謎な時もありますw
本人的に何かテンション上がることがあってるんでしょうねw

  • あび

    あび

    一緒です!奇声だけならともかく高音すぎて心配です😂
    大体ご機嫌さんの時に高音だしますが、突然の時もありますよね😂

    • 9月29日