※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆママ
家事・料理

今年の1月に男の子(第2子)を出産した母です。前回も完母で育てたので…

今年の1月に男の子(第2子)を出産した母です。
前回も完母で育てたので今回も完母を目指して頑張っています。出産直後から食事などにかなり気を使って生活してきましたが、1ヶ月たたずしてどうしてもお菓子が食べたくてたまらなくなってきました。
そこで質問なのですが、母乳育児を頑張っていくうえで食べでも問題のないお菓子や、実際こんなの食べてたよとか、逆にこんなの食べてえらい目にあったよ等の体験談などがありましたら教えてください(≧◇≦)

コメント

サブリナ

私はお煎餅食べていましたよ。やはり乳腺炎が怖かったので洋菓子はさけていました。あと和菓子でもお餅は避けました。

まりゅまろ

ご出産おめでとうございます^ ^
私も完母で育てていまして、最近はもうありませんが最初の三ヶ月頃までは、甘い物を食べると胸がカッチコチになって困ったことが何回かありました。
個人差があると思いますが、特にケーキを食べた後は酷かったです。生クリームとチョコレート、バターなどの総攻撃のせいでしょうか^_^;
量が多かったってことも原因だったと反省しています。
恐らく、ケーキなどでも一口二口程度なら詰まる程にはならないのではないかなぁと思います。
また、市販のものは添加物が入っていたり砂糖の量がすごいので、自分で作って食べました。
ゼリーやクッキー、マドレーヌなんか作りましたよ〜
作るとどれくらいの原料が入ってるか自覚できるのでそういう点でも良いと思います。
あとは、フルーツに無糖ヨーグルトをかけて蜂蜜で味付けしたものがオススメです。今は寒いので、ココアをお湯で飲むのもオススメですね〜栄養もありますし甘いし温まります^ ^
ずっと母乳で育ててあげられると良いですね♡

ゆゆママ

回答ありがとうございます。
お煎餅ですか(*^^*)腹持ちも良さそうですね☆やっぱり洋菓子はやばいかもですね(´д`)

ゆゆママ

回答ありがとうございます。
市販の洋菓子やっぱり怖いですね(乳腺炎とか)
手作り!!それなら砂糖とか加減も出来ていいですね(≧▽≦)