※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

授乳時の悩みについて相談です。授乳後にすぐに泣き始めることや、授乳時間が短いことが気になります。母乳の出が悪いのか、授乳回数や時間が足りないのか不安です。泣いた時に飲みたい分だけ飲ませていても大丈夫でしょうか。

母乳のんで1時間後くらいにお腹すいたのか、なきはじめます。

病院では母子別室で3時間ごとに授乳していたのですが
退院してから家でかなり頻繁な回数あげています。
母乳の出が悪いということなのでしょうか?
それとも1回ごとの授乳の時間が少ないんですかね?
1回の授乳でもっとのんでもらおうとしても
10分くらい吸うとほとんど寝てしまいます。

このままのかんじで、泣いた時に飲みたい分だけ飲ませとくのでも大丈夫なのでしょうか?😓

コメント

みっこ

母乳なら時間気にせずどんどんあげて大丈夫ですよ(^^)
ミルクより消化が早いらしく早くお腹が空くみたいです😃

  • ママリ

    ママリ

    消化が早いんですね!
    時間気にしなくていいんですね、安心しました🙂

    • 9月29日
moko♡

まだ0ヶ月ですし
おっぱいを吸うのも
赤ちゃんにとっては
重労働で すぐ疲れて寝ちゃうんだと
思います🤗
母乳はミルクと違い
好きなだけあげても
大丈夫ですよ♪

  • ママリ

    ママリ

    やっぱ疲れて眠っちゃうんですね😓
    好きなだけあげるようにします!

    • 9月29日
*アヒル*

その子その子で、1回に飲める量も違ったりします😃
1回にいっぱい飲んで腹もちする子
ちょこちょこしか飲めない子
その子その子で違うので体重増えていれば足りているので大丈夫ですよ😊✨
うちの子も頻回授乳でしたがおっぱいは、とまらないくらいビュービュー出ていました😃💦
母乳は、欲しがるだけあげて大丈夫ですよ😊✨
吸ってもらっただけ、母乳量も増えていきますし☺️🍀

  • ママリ

    ママリ

    まだ退院してから体重計ったことがないので計ってみようとおもいます!

    母乳いっぱい出るの羨ましいです😫
    母乳量増えてほしいし、好きなときに好きなだけあげようとおもいます!

    • 9月29日
いつママ

私も1人目のとき同じ悩みを持ってました!

実家に赤ちゃんを測れる体重計がなく、増えてる気がしてなかったので、1日に2、3回ミルクをあげてました。
それを1ヶ月続けてたら、1ヶ月検診で1600g近く増えてて(1ヶ月で1000g増えてれば順調と言われる)、先生にもミルクいらなかったねーと笑われました😂

たぶん吸うのに疲れて寝ちゃって、でも量は飲めてないからすぐお腹空いちゃうんだと思います!頻回授乳だとしんどいですけど、そのうち間隔空いてくるので少しの間がんばってください😊

  • ママリ

    ママリ

    同じ悩み持ってたママさんからのお返事心強いですありがとうございます!🙇

    私も夜1回だけはミルクをあげるつもりです!

    息子のかわいさを励みに
    頻回授乳がんばろうとおもいます🙂

    • 9月29日