※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イカーた
子育て・グッズ

おしりがただれて赤くなりました。明日の診察でどちらの科に行くべきか悩んでいます。ベビーワセリンを塗っていますが、痛そうにせず普段通りです。

おしりがただれてしまい、赤くなっています💦
今日は、うんちの回数が多かったので💦

明日、年内、最後の診察日なので、
念のため、見てもらおうと思いますが、
皮膚科と、小児科どちらに行けばいいでしょうか?
今、ベビーワセリンを塗って様子を見てますが、お風呂に入って洗っても、
ワセリンを塗っても痛そうにせず、
いつも通りです(>_<)

コメント

よっしーママ

どちらでも大丈夫ですよ(*^^*)
うちもつい最近、
顔の湿疹がひどくなってしまって(><)

小児科に行きました❗
薬を出していただいて
効果がないようなら皮膚科に行ってみて下さいと言われました(^^)

  • イカーた

    イカーた


    小児科へ行ってきました󾭠
    ビオフェルミン(粉)と
    軟膏をもらいました!
    早く良くなってほしいです💦

    • 12月28日
マリママ

皮膚のトラブルなら皮膚科がいいとと思いますよ(o^^o)
それに小児科のほうが風邪やインフルエンザで混んでそうだし
早く治るといいですね(´・_・`)

  • イカーた

    イカーた


    受付で聞いたら、
    小児科へとのことで、
    行ってきました󾭠

    私も、年末だし、風邪引きさん多そう💦と
    思ってましたが、
    すぐに見てもらえて、
    帰って来れました󾭠

    • 12月28日