※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんちゃん
子育て・グッズ

昼寝はオムツ、夜はパンツ。昼寝のときもパンツにできるか相談中です。

ゆるくトイトレしています。オムツのままトイレに行ってくれていたので、パンツにして漏らしたことはありません。

でも、昼寝のとき、まだ心配でオムツを履かせてしまいます。そして寝起きがあまり良くなく、おしっこ出ちゃったー!!!と怒りながら起きてくるときがあります。

夜もオムツです。起きたときはオムツは濡れていないことが多いですが、寝起きでグズグズしたりトイレ行くのイヤイヤで結局オムツにしています。

昼寝のときもパンツにしていますか?夜はどんな感じでパンツにできるのでしょうか。

コメント

さーこ

夜のみパンツです!
私がかかりつけの小児科の先生に相談した時は夜オムツが外れる目安は朝起きた時オムツが濡れてない日が1週間ぐらい続いたらそろそろだよって言われました(^_^)

夜は起きてる時と違い尿意を感じたらトイレに起きて行くと言うのはなかなか難しいみたいで膀胱が朝までおしっこを溜めておけるようになるまで待つしかないみたいです!

• さーこ

さーこ

すいません間違えました💦
    夜のみオムツです!

• 9月29日
  • あんちゃん

あんちゃん

なるほど、参考になります。
    朝起きた時点ではほとんど濡れていないんですが、そこからトイレに~となると機嫌が悪くなります😭
    早くイヤイヤ落ち着いてほしいです…

• 9月29日